名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

忙しいのもあるんです

2010年07月06日 | 私のなりわい・運送のこと

Img_1532_2

 小田原行きが入る。先月にも行った所だ。11時半に名古屋インターに入る。コンビニで買ったおむすびをほうばる。そんな時にTEL。

「どこへ行くんだ?」と。旧友でした。私を抜いていったみたいです。

 彼は無印の軽運送業者だ。しばしのダベリング。

「仕事のアンバイはどうだ?」と聞いてみた。

「結構いいよ」だって!!「赤帽はあかんわ」とわたし。

 彼はあるグループに属している。そのボスがどうもヤリテみたいだ。最近は病院関連の仕事をものにし、中長距離の仕事がでるみたいだ。こんな時でもやりようによっては仕事をゲットできるんですね。

 彼は昨日も掛川行きがでて、女房を連れて入ったそうだ。帰りには温泉に寄ってきたんだって。

 「ええなぁ~」と本音。「おれんとこは、娘がおるからそうはできんだわ~」

 (わたしんとこには障がいをもった娘があり、妻は介護で暇がない)

 彼もそれは承知「そだな~。近いうちにビアガーデンにでもいこか、Wも行きたいと言っとったでよ」

 このての話しはすぐにもまとまるのがいいですね。

「ほんじゃ気をつけてな」でお別れでした。小田原行きは順調に終了でした。

 帰りは西湘バイパス~箱根新道で帰る。有料道路ですが社会実験で料金はタダ!いいですね。

 写真は箱根の東海道の石畳。ゆっくりとはいきませんでしたが・・ちょつと歩いてみました。


コメントを投稿