名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

年賀状

2015年01月02日 | 朝な夕なのこと

1・2(850回)
 年が明けました。年賀状を見る。数出さないので来るのもたいしたことなし。
それでも一年経過してるんだなぁ~と思う。
 娘を亡くした旧友、心臓の大手術したという先輩、北陸の単身生活が終わった知人、入院にて仕事を辞めた親類、ネパールへ旅をしたというらやましい旧知のかた、息子が施設に入ったというかた・・・・
 少ない賀状のなかにも人生波乱のさまが見える。みんな懸命に生きてるのが一行の挨拶ににじみ出る。
 さて自分はどんなメッセージを送ったか。
差出人の顔を思いながら一行のみ書くのですが・・・連続で手術したこと、現役であること位でしょうか。
 さあ始まりです。本年はドッコイショでもヨイショでもいいから「動」くといいうことを初めに置きました。腰が重い自分への叱咤です。さてコロリとでも動くかどうか・・・?


コメントを投稿