「拝啓、グリーンキーパー様 !」

㈱サバンナブランからは芝草向けに。
㈱ブランからは農業、園芸向けに。
オススメ資材とニュースをお届けします!

【恐るべし?!】「パーマ」の効果【「パーマ・マトリックス」】

2021-07-07 17:44:39 | (資材)保水力と保肥力の「パーママトリックス」

ふりかけて良し、

土に混ぜて良し、

床に敷いて良し、

そのまま種蒔きしても効果的!

土づくりの決定版

「パーマ・マトリックス」

が好評です!

今一度、その効果に関してまとめてみました。

「張り芝」

床土表層に100g/m2敷いてから

芝を張りました。

真夏の降雨が少ない状況でも

芝(ソッド)は早期かっ着し

その後の活性も良好でした!

(施工直後)

(2週間後)

「育苗」

「キュウリ」の苗床として

そのまま「パーマ」に

播種しました。

市販の培養土との

初期成長の違いが確認できました!

播種から2週間後の状況です。

(市販の培養土に播種)↓

(パーマ・マトリックスに播種)↓

「花木」

元気のなかった

観葉植物「セローム」の

鉢替えの土に

「パーマ」を混合しました。

(鉢の土1㍑に対してパーマ100ccを混合。)

短期間で

活性回復を実現しました!

(鉢替え前)↓

元気がありませんでした。(´・ω・`)

(鉢替え後、10日)↓

新しい葉が、次々と出てきました!

(鉢替え後、50日)↓

活性が回復!葉にツヤも!

(鉢替え後、60日)↓

活性が充実!

葉の数もかなり増えました!

気になる方は

プロフィール動画を見てください!

 

よろしくお願いします!

ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿