果物料理と果物食品加工

ビタミン・ミネラルに果物の仄かな香りに目覚める フルーツソムリエ

学文路という文字

2009-12-08 11:17:10 | 学問




 

一昨日のイベントの地域は橋本市西畑(旧学文路村)

学文路という名前が最高ですね!

大学入学時に浪人しましたが、その後の人生は波乱万丈です、「路」と云う字は「ケモノの路」とか「遍路の路」とか、この「路」は正に「人生の路」ですね。

「学文路」は人生という最高学府の学問の路だったのです!

熊野古道の「道」はA点からB点へ迷わずに行ける「道」なのです。
何故、「熊野古路」と戦後に付けなかったのですかね?
辺路を」歩きますとケモノの路の様に一本道でないですよ!

74歳ですが私の人生の「みち」は一本道でありませんでした。ハイ!

「学文路」万歳!

南海高野線の学文路駅の切符がブームになっているそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿