確かな成長

2012年12月26日 | 日記
 クリスマスも終わり2012年も残り僅か、漸く落ち着いてこの1年を振り返る事が出来るようになりました。

 さて、部員の文集を編集していると、1人1人の心の様子がよくわかり、「技」以外に礼儀等を含めた精神面での確かな成長を実感します。先日実施した「クラス懇談会」でも、数人の保護者の方から「私達が知らない間に、自分の子供がここまで成長しているとは思いませんでした。」という言葉を聞きました。

 子供や生徒は、大人や教師が考える以上に、色々な事を感じ、考えているものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな幸せ | トップ | マイペースはダメ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事