同じ状態で・・・

2024年08月22日 | 日記
 人間の一番強い状態は、心は「平常心」、体は「自然体」だと思います。しかし、日々の生活の中では、予想外のことが起きるなどして、人間である以上どうしても心や体が乱れる時はあるものです。出来るだけその振れ幅を少なくすることで、心も体も同じ状態で人を見て、物を考えることができるはずです。私達教育者は、多くの生徒さんをお預かりして導いていかなければいけない人相手の仕事である以上、大きな責任が求められます。「教育」が難しいと言われる昨今ですが、最大限いつも心も体も同じ状態を心掛けたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模範的な3名の卒業生 | トップ | 「部活面談」、終了! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事