釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

2023年度 第14戦 ワカサギパターンなのに、魚探がなひ・・・

2023年08月24日 07時07分44秒 | スモール
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

スモールフィールド 2023年8月21日(月) 
天気:晴れ・曇り・雷雨 気温:30℃ 水温:?℃ 風:0~4m 水位:減水 水色:クリア 状況:ワカサギ付き?

 さて、1ヶ月ぶり程になるスモール釣りに行ってきましたが、この時期はもうワカサギ付きの深場がメインになるので苦手です(;^ω^)しかも追い打ちをかけるように、魚探が配線トラブルで使えず、エンジンもチルトアップできない状況になっていることが発覚(@_@;)こりゃもう不毛と思われるシャローで勝負するしかありません・・・それでも比較的浅い場所にも小型の魚はいてくれたので、その子達と戯れます。
  
スタートはノーシンカーやキャロですが、やはりこのサイズです(;^ω^)

  
ジョーダンが小バスに袋叩きにされてました^_^;

 
小さなワカサギを食っているので、当然レッドペッパーマイクロもエサです(*´ω`*)

 しかしさすがにこれはイカン!というわけでビッグを狙いにいきます。とはいえ魚探がないのでギャンブル性が高いですが、ドシャローでハードベイトを投げていると真っ黒いデカイやつが何度かチェイス!そこでお得意のジャークベイトを投入すると、完全に狙い通りにスイッチを入れることができました!!(^^)!
  
綺麗にはまった51!すべてが丸見えのコフーンフィッシングです(^^♪

 
フォローベイトとしてミドストを投入すると良型が連発!

 しかしやはり数が狙える釣りではないのですぐに打ち止め・・・仕方なく数を釣っていく中で交通事故を期待しますが、やはり今の時期はそんなことは起きないようで。。最後は大きいのは諦め、トップでのエンジョイフィッシングに興じたT-REXなのでした(^o^;)
   
やはり普通の釣りではサイズが伸びません。。水の中はもう秋に近づいているんでしょうね。

 
かろうじて45が混ざりました!(*^^*)太さといいヒキといい、さっきのゴーマルを上回っていました( ´∀`)

       
夕マヅメはハードベイト祭りでした!いいサイズはほとんど期待できないのはわかっちゃいるんですけどね(;^ω^)

本日 スモール:50up×1本・45up×1本・40cm以下×58本 total 60本

ラージ :50up×0本・45up×1本・40up×5本・40cm以下×190本 total 196本
スモール:50up×3本・45up×2本・40up×28本・40cm以下×196本 total 229本
合計 :50up×3本・45up×3本・40up×33本・40cm以下×386本 total 425本

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランクで釣りたきゃ、こい... | トップ | 2023年度 第15戦 藤田京弥エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スモール」カテゴリの最新記事