釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

2023年度 第11戦 でかいの釣りたきゃ、テキトゥーにやるのが1番!?

2023年08月14日 03時13分00秒 | スモール
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

スモールフィールド 2023年7月25日(火)
天気:晴れ 気温:?℃ 水温:28℃ 風:2~3m 水色:クリア

 昨日は数釣りに走ってしまった結果、いいサイズを混ぜることができませんでした・・・常連さんたちもいいサイズを釣るのに苦労していたみたいで、これにより久し振りに完全に火が付きました<`~´>今日はできるだけ魚を釣るまい!そのかわり釣れれば良型が釣れる可能性がある釣りに絞ろうと!

 が、期待していたエリアとルアーではデカイ魚のチェイスや甘噛みのみで釣れず、同じスポットをウルトラフィネスで攻め直すと2本の良型を食わせることに成功!やっぱりこれなのかと思いつつも、その後は全然ダメ・・・
 
マイクロワームに変えたとたんいい魚が連発!この魚の次のキャストでは50近い奴を掛けるも、ジャンプ1発針を伸ばされてバラシてしまいました。。

 そこで開き直り、T-REXと言えばの!?雑でテキトゥーな早い釣りをやりきるとゴーマルや40半ばを含む良型が釣れてくれました!(^^)!
 
ゴーマルがキャロの超高速引き(回収中とも言うww)でキタ!!狙い通りの1発!・・・とは真逆の交通事故ですが、ドヤ顔しときます(≧∇≦)/

 
まずまずサイズの44!テキトゥー中層巻きでo(^▽^)o

 やっぱりフィネスな釣りは出しどころをわかっていて使うなら強力な武器になり得ますが、状況が把握できていない状態で使うと逆効果になることもあるということを再認識させられました。。
 
またも44!この時期は良型を混ぜるのが難しくなってきました。常連さんでもマメ数本とか・・・

 結果としてアベレージサイズはグッと上がり、前日釣れたのとは違うタイプの魚が釣れたと思います。その分釣れた数は減りましたが、なかなか気分の良い釣りができました!(^^)!
       
40には届かないものの、良型を多く混ぜることができました!ごくごく当たり前のベーシカルな釣りで、十分釣れるということですよ(*´ω`*)

本日 スモール:50up×1本・40up×3本・40cm以下×14本 total 18本

ラージ :50up×0本・45up×1本・40up×3本・40cm以下×87本 total 91本
スモール:50up×2本・45up×1本・40up×28本・40cm以下×138本 total 169本
合計 :50up×2本・45up×2本・40up×31本・40cm以下×225本 total 260本

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーズ スカイレイを4本... | トップ | 2023年度 第12戦 超絶雷雨で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スモール」カテゴリの最新記事