釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

俺の船は空だって飛べるぜぇ!?

2024年05月22日 23時59分09秒 | ボート
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 さて、現在3艇のマイボートを所有しているT-REXですが、全て住居の庭に置いています。とりわけ今まで大きなトラブル等もありませんでしたが、先日台風並みの大風の日に大変な事が起こりました(@_@;)

完全に釣具置き場と化しているオラが家( ̄▽ ̄;)もし引っ越しても釣りのベースとして維持していたい!?

 訳あってトレーラーからフォーカスポインターを降ろしていたんですが、そのトレーラーの横にアルミ艇のWP-298をひっくり返して寝かせて置いていました。

車・トレーラーボート・カートップボート・フロートボートが置けるスペース付きの広い一軒家が月5万!東京へのアクセスも悪くなく、釣り場は超近いなかなかの物件!?

 が、例の強風の日に帰宅すると、あれ!?WP-298がない!?パクられたか(;・∀・)と思いながらよく見ると、なんとトレーラーを飛び越えたポートの柱に張り付いているではないですか!(@_@;)

 まさかの事態に一瞬理解できませんでしたが、完全にトレーラーの高さ以上まで空中に舞い上がり、8m位先までふっ飛んだということなのでしょう(~O~;)しかもその衝撃たるや、ポートの支柱が曲がってしまう程でした。。
 
かなりの衝撃<だったんでしょう。。これが人に当たっていたことを思うとゾッとします(;´Д`)

 これは完全にボートをしっかり固定していなかった己の対応ミスであり言い訳のしようもありませんが、40kg以上ある船が宙を舞うとは想像だにしていませんでした・・・近年の気象は、過去の常識が通用しなくなってきている感がありますね。。

 支柱以外に人や他のもの、ボートやトレーラーに被害がでなかったのは不幸中の幸いでした。とはいえ賃貸であるこの住居、大家さんには報告しましたが、果たしてどれ程の請求をされるんでしょうか!?(;一_一)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグヘッドにワイヤーガード... | トップ | これでリアルな小魚ワームに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事