釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

禁断のブツを入手・・・ガンクラフト ジョインテッドクロー 70F

2021年01月24日 12時57分51秒 | ルアー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 一応自称オールラウンドバサーなつもりでいるT-REX、2"くらいのミジンコワームからビッグベイトまでどんなルアーでもそつなくこなせるアングラーを目指してきました。そんなわけで35年以上のバス釣り歴の中で名作と言われるものはかなりの率で使ってきました。

 が、超名作中の名作であるガンクラフト社のジョインテッドクローはなぜか使ったことがありませんでした!?もちろん最初期の頃から存在や効果は知っていましたが、あまりの人気ゆえアンチな気持ちが芽生えてしまい、購入することなく現在に至っていました(^_^;)

 そんなT-REXがついにジョイクロを購入しました!でも、最近はでかいルアーにも見慣れたせいか、ジョイクロクラスじゃ全然大きく感じませんね!それにしてもやたら小さ過ぎないかい!?って、ジョイクロはジョイクロでも、最小サイズのジョインテッドクロー70でしたf(^_^;)


とても小さいルアーですが、ガンクラフト社の例のパッケージに入っているとなぜか雰囲気がありますよね(*^^*)

 実はジョイクロ70は発売当時にたまたま釣具屋さんで見かけたのですが、あまりの小ささと値札を付け間違えたのかと思った程の高額な価格にドン引きし、ジョイクロは大きいからこそあの効果があるわけでこんなに小さかったら他の普通のプラグと変わらんじゃん!と鼻でセセラ笑っていました。


まさに手のひらサイズ!こんなヤマメ、実際いがちですよね(^^)

 そしてそれを購入したIさんのことも小バカにしていましたが、そんなT-REXがひょんなことからついつい購入してしまうのだから人の心なんてコロコロと変わるもんですねf(^_^;)というわけで全くジョイクロとしての効果はないとわかっていつつ、その可愛さにやられT-REX的には初ジョイクロとなりました(^^)

 じゃあなんで急に欲しくなってしまったのかというと、そりゃもう可愛いから!以上!てのが本音ですが、無理やりそれらしき言い訳をするとすれば、バスのみならずいろいろな魚種での釣果が見られるし、そういえばジョイクロ的な使い方をするリップレスベイトって持っていなかったよなぁというところでしょうか。。

 
実はS字系のルアーには全く興味のないT-REXですが、ジャークベイトとしてみればかなり魅力的に感じてしまい購入に至りますた(^_^;)

 とどめは定価は3000円弱もしますが、ラクマで未開封のものが1650円で売っていたので歯止めが効かなくなってしまいました(;´Д`)てかこんなに小さなプラ製のプラグが3000円近くするなんて、天狗価格と言われても仕方ないですね。まぁ実際そこそこ売れてるみたいだし(^_^;)

 タイプはフローティングとシンキングの2種類がありますが、重さの違いはわずか0.5g!これならフローティングを買ってオモリを貼ればいいじゃんと思っていましたが、なんとFは横アイ、Sは縦アイなんですよね(@_@)で、今回は悩んで悩んでフローティングタイプを買いましたが、やっぱり両方欲しくなってしまいますよね(^_^;)


フローティングのこいつは横アイです。同じジョイクロでもFやS、沈降速度の違いなどで何種類も販売しているガンクラフトさん、商売上手じゃのう(^_^;)

 また次回にでも細部に触れてみたいと思います!せっかく久し振りに高価な新品プラグを買ったので引っ張りますよぉ!(^o^)

  

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなダイナマイツ! ラッ... | トップ | こいつは小魚ぢゃない!虫だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事