釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

2018年 ナマズ第2戦 マジかよ・・・

2018年03月26日 00時14分33秒 | ナマズ
剣道場の川 2018年3月24日(土) 18:30~19:30 / 23:00~24:00
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:?℃ 風:2m 水位:減水 水色:普通

 本日は娘を剣道に送る日、前回のデコの屈辱を晴らすべく当然釣竿持参で送迎です( ^^)。今回も1時間フィッシングなので剣道場の川での一本勝負です。前回から10日開いたものの、今週は一桁台の寒い日が続いたので釣りをしてみるまではなんともな状況です。

 今回はいつもとは逆に下流から釣り上がりますが全くの無です(;´Д`)、最後の水門まで来るもまさかのノーバイト・・・ラスト、ウルトラ一級ながら今まで1匹しか釣ったことのない流れのある水門の、流れがない所でマグナムバニーをモジモジ動かしてるとついにボフッボフッっとバイト!しっかり待って合わせるとフッキングも成功です\(^o^)/

 そして無事足元まで寄せてから、手前にブッシュがあるのでまだ魚が元気がある状態なのに強引に抜き上げ!からのお決まりのパターンで空中で魚が暴れフックオフ・・・斜めの川岸を転がり川にお戻りになっていきましたil||li (OдO`) il||liまたやってもうた・・・(||゜Д゜)

 tactbass、このバラシ方がやたら多いです。わかっちゃいるんです、もうちょっと弱らせてからヌ~ッと抜き上げた方がいいことを。でもつい焦って強引に引っこ抜いてしまうんです(..;)今度は逆にどれだけ足元でバシャバシャやったら針が外れるか試してみようと思います。多分そんな簡単には外れないと思うんですがついがっついちゃうんですよねぇ~・・・

 で、帰宅後やること済ましてからふと気付く。あっ、今日は嫁夜勤でいないんだった。ってことは再出撃でしょ!というわけでこの時期鉄板のメインスポットに向かいますがさすがに休日だけあって既に先行者が・・・ここら辺はやる場所が少ないからどこも叩かれてる可能性が高いんだよなぁ~(-_-)

 そんなわけで複合ポイントと水門ポイント、本流激浅ポイントをやるもノーバイト・・・見事に本日もデコってしまいました(T^T)シーバス、ナマズ2戦とまさかの3連続タコです(;´Д`)早く魚に触りたいです^_^;というわけで全国3名の読者の皆様、大変お待たせ致しました!今週はいよいよ初バス釣り予定です。あくまで予定ですよ!?夕方は用事があるので近場でサクッとでも行ければいいなぁ~(^_^)ゞ


これは・・・愛犬に怒られても仕方ないレベルですね・・・(T^T)

本日 ナマズ 0匹(1バイト1バラシ)  2018年度 累計0匹

 ・ナマゾンC66M/G + エランPG81L + PE5号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニルズマスター インビンシ... | トップ | 新製品なルアーは買いなのか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナマズ」カテゴリの最新記事