釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

『フォーカスポインター』エンジンマウント作成!

2014年09月23日 05時17分18秒 | ボート
 さて、もう10年弱乗っている愛艇の『フォーカスポインター』であるが、さすがにあちこち傷んできていてメンテナンスをしなければならない箇所がたくさんある。がっ、なかなか休みが取れないうえに職場である実家に週の何日かは泊まっているので家にいる時間がホント少ないためにどうしても放置状態になってしまうのだ。

 しかし先日エンジンマウントが腐食によりエンジンがまともに載せられない状態にまで壊れていたのを発見していたので早く直さねばとは思っていた。そもそも買った状態での『フォーカスポインター』はエンジンを載せる部分に補強の板が付いておらずトランサムの幅が狭いため、エンジンの固定ができなかったので自分でハイマウント仕様のエンジンマウントを自作、取り付けしていたのだ。

 そこで今回もまた作り直したわけだが、今回はさらにハイマウントにし、また多少でも耐久性が増すように木をまな板でサンドするようなものを作ってみた。かなりかさ上げしてしまったので強度的に大丈夫か!?という不安はあるがまずはこれで様子を見てみることにしよう!
  
先日せっかくいろいろと直してもらったのに全然活用されていないV-MAX。も少ししたら火を入れてやるからな!


エンジンが直接触れる部分は削れにくく腐食しづらいまな板を使用!


前回のセッティングでも不満があったわけではないが、今回はさらに1cmのかさ上げ。大丈夫かなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミス 『BFスイミーシュリ... | トップ | 第20戦 エンジンブルブル絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事