釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

納竿はノーカンジ!?

2012年12月15日 23時59分56秒 | アオリ
12/13(木) 5:00~7:30 & 16:00~19:30 晴れ  気温2~7度  風速2~4m  大潮(満潮5:18 干潮10:43 満潮16:07 干潮23:07)

 実に久し振りに釣りに行ってきた!年末は忙しいのでこれが最後の釣行になる。

朝マズメを狙って朝5時に伊豆到着。ポイントはお気に入りの堤防で、墨跡もありいい感じ!風は微風だがウネリが結構ある。人もおらず、潮回りもマズメに絡んでこりゃ釣れちゃうでしょ!!

 …ありっ!?2時間半シャクリ続けてまさかのノーバイトですか!?釣れそな雰囲気ビンビンなのになぁ。明るくなり心が折れて一度撤収。

 車で爆睡して目覚めたのが1時。まだ釣りには早いので少し磯場を探索してみる。が、無理!恐ろしいとこばかりだ…。基本テトラも怖くて乗れないビビリな僕にはやはり安全な堤防がお似合いだ(笑)

 何箇所か堤防もまわったがやっぱり良さげなとこはヤエンの人等が陣取り夕方も空く様子がない。仕方なく朝マズメ外した堤防に再度挑戦!

 夕方もちょうど満潮からの下げ始め&ほぼ無風でうねりも弱く、これ以上ないくらいの好条件!間違いない、もらったな。ふふふ・・・!

 そして・・・あれれ!?またノーバイト!?ありえない!隣の方もだめ。その後毎日イカ釣りしてるという爺さんが登場し、「ダメだろ!今日は水温が急に15度まで下がって底引きにもアオリ1匹も入ってないぞ。変わりにヤリがまわってるからそれを釣りにきたんだ!」とありがたくないお言葉(笑)今年は1回も釣れなかった時がないと豪語していたその爺さんは手ぶらで帰っていった(爆)

 またしても心が折れかかったが、手前で小さいのがなんとか乗ってきた!


とりあえずデコは回避できたので少しほっとしたその30分後、ついに!!きた!!がっ、期待に反するサイズにがっかし…。


 結局午後の部も3時間半やって2杯のみ・・・。寒さにやられて逃げ帰りました。残念!


 今年の釣りもこれが最後。なんか締まんない釣りでしたがこれが今の僕の実力。来年はまた本気で取り組まないとやばいなこりゃ(汗)

 

タックル
  ・エスペルト86パラボリック+イグジスト2506+PE0.8号=アオリーQ3.5号

 結果 2杯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分撮りデジカメ 『サムス... | トップ | 俺的ベイトフィネス論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アオリ」カテゴリの最新記事