釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

こいつは釣れる・・・ 中華製 なんちゃって チャビーバイブ

2022年08月10日 00時07分25秒 | ルアー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 ギャンブル買いな中華製ルアーシリーズ、チャビーバイブ風編です(^_^;)はい、どっからどう見てもチャビーバイブから型を取ってますね(;^ω^)T-REXはチャビーバイブを持っていないので形状やアクション等、モノホンとの比較はできないので悪しからず。。
 
どう見てもチャビーバイブですよね!?う〜ん・・・こいつも完コピやらかしちゃった系ルアーですね(;^ω^)

 ただ見た目、大きさや重さのスペック等からかなり忠実に再現されているようです!?実は1度買ってかなり気に入ったのでリピ買いしたのですが、色の仕上げやフック&スプリットリング等かなり異なりました。型は同じでも、組み上げの工場は違うんですかね。。

 そして注文した色と違うものが届いたり、見本の色と全然違ったり、浸水防止加工をしないと使えなかったりするのは安定のチャイナクオリティーで、いちいちこれに腹を立てては中華製なぞ使えません。。それでもフックなんかはギリ使おうかなって思えるものでしたね(;^ω^)
 
コーティングの垂れなど、そこかしこに中華な香りがしますが、バイブレーションプラグなど消耗品と割り切ってるので、全く無問題です(^・^)

 で、肝心の泳ぎはというと・・・上述したようにモノホンを持っていないので比較できませんが、普通にブルブルとよく泳いでくれます\(^o^)/同じようなサイズのベビーバイブに比べると、タイトなアクションのベビーバイブに比べもっと振り幅が大きいです。

 ラトル音は小さな玉が数個入ってるような、かなり控えめなシャラシャラサウンドです。これってほとんど機能していないのでは!?と思えるくらいささやかなサウンドなのもグッドです(^o^)ベビーバイブのラトル音に比べれば遥かにローアピールですね。
 
他のルアーに比べ、バイブレーションプラグタイプは中華製でも使えるものが多い気がしますが、果たしてコイツは!?

 う〜ん・・・こりゃ釣れそう・・・てか、よく釣れました(^_^;)いや、他のバイブでも釣れたのでこいつだからこそ釣れたとは言い切れませんが、本当によく釣れましたね(^_^;)少なくとも、信頼して投げ続けることができるルアーではあります。

 そしてなんと、買った時の値段は1個150円以下(;^ω^)バイブレーションプラグなんかは根掛りロストが気になるルアーですが、この価格なら躊躇なくガンガン投げられます。それがいい結果に繋がっているのかもしれませんね。ちなみにまだ1個もロストしてませんけどね(^^)
 
あら!?めっちゃ釣れるぢゃないの(@_@;)

 というわけで、こいつは中華製ルアーとしてはかなり当たりなルアーだと思います。もしなくなったら、また補充しちゃうんだろうなぁf(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミドスト・ホバストの必需品... | トップ | 夏の釣りはこれなきゃ死ぬっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事