7/2旅人 

山と旅が好きです。

竹箒の謎? 

2017年09月16日 | 安倍奥

 

さて前回の続き 

また、箒がある

赤く塗られている。

 

 

なにやら、でっかいバケツの・ようなもの発見!! 

うん!(瞬作)とな。

瞬作なんじゃこれは??

で、調べてみた。土嚢を作るんだね 

ふ~ん、中はこんな、感じ

なかなか、使えるやつらしい。 

と、また竹箒だ。

 

何故にこんな所に箒が置いてあるのだ。

箒といえば、魔女の宅急便だし、ハリーポッターだ。

掃除をする用途とは別に空を飛ぶ道具でもある。

何故、箒、飛行道具なのか??ちょとgぐぐってみた。

飛ぶ、では無くハイになるというのが有力説なのだが??

まあ、いい。

此処は箒に乗って飛ぶ人たちの発着所なのか??

安倍奥の山々は雲に覆われてしまった。

 

二時間半程降ったところで、

アロハシャツを片手で持ちブラブラ登ってくるオイチャンが。。

オイ「 この奥、安倍峠まで行けますか?」

く「大丈夫ですよ、問題なくいけます。」

オイ「行けますか、じゃあなんのためにゲートが閉まっているんだ?。」

オイ「安倍峠まで、どの位かかりますか?」

く「三時間以上かかるな」

オイ「え、三時間か到着は一時だな。ありがとうございました。」

く「お気をつけて。」

オイチャンは、アロハシャツとなんか袋みたいなものを持っていいたけど。

三時間以上も歩く用意はしていないようだけど、大丈夫かしら??

 落っこちていた、どんぐり。

まだまだ、青いね^ー^

林道脇にあった。

立派な木。 

またもや、竹ぼうき 

竹箒がある所には、工事現場がある。

つまりは、工事現場のお掃除ように置いてあるのだ。と思う

他のものは片付けてあるのに何故、 竹箒だけ。

置きっぱなしなのかは、謎である。

やはり、この現場を担当はしている会社には

箒に跨り空を飛べる、超能力者がいるのだろう??^ー^

「サブちゃん、缶コーヒー飲みてえな、バリスタ1丁買ってきてよ。」

「あいよ、まかせとけ。」

と箒に跨って、飛んでいるのだろう^ー^

途中で見つけた、なかなか綺麗な滝。

もうすぐ、ゲートに出そうだ。

お、やっとこさ。

山梨側のゲートに到着。 

(道路欠壊の為通行止め) 期間当分の間。

でも、道路は問題なく通れたし。

梅ヶ島側よりも道に落ちている落石少なく、法面もきれいだった。

なにかの基準を満たしていないのか、兎も角通行止めになっている。

土日祝日位、通せばいいじゃん、と思うのだが、、、、、、

豊岡梅ヶ島線、通行可能です。

続くのだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

9/9.10             2017

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿