7/2旅人 

山と旅が好きです。

安倍峠にて・・・

2019年05月05日 | 安倍奥

さて今回の山旅は

四月から、市境縦走で、用宗駅から三ツ野まで進んだ。この間は里山で植林帯と竹林の山ばかり、くわ自身は、雑木や落葉樹が生い茂る森が好きなのだ。

ちょっと骨休めに、いつもの安倍峠でキャンプしてきた。

 

雨が続いたので、恋仇も水が沢山あって、綺麗だ。 

今回は、使っていなかったエアライズを持ってきた。いつもより1kgは重い。これから三ツ野から先は、泊まりの山行になるのでトレーニングも兼ねている。 

馬酔木、満開! 

あ~~、いつも幕を張る 所の宝の木が折れちゃってる。でも根本はまだくっつている。新芽も芽吹いていた、樹木は、表皮だけ生きているそうだから、再生したら良いな、と思っている。

久しぶりに張ってみた。

防水のテープが剥がれていたが、概ね劣化は無かった。

テントを張り終えて、安倍峠までお散歩。

やっぱり安倍峠は良いね^ー^ 

さあ!日も陰っちゃったし、そろそろ始めますか^ー^ 

今日は、お硬い本と柔らかめな本、二冊だ。

 

不良定年になってやる。ふふf。

 

今日のおつまみは、結構豪華、おにぎり屋さんのコロッケと枝豆サラダだ。

美味い^ー^

 

そして、メインディッシュは、ウルトラランチ、ビバークレーションお茶漬け味だ。初めて食べる。アルファ米は出来上がりまで20分、ビバークレーションはたったの2分だ。かさばらず、カロリーもアルファ米よりも高い。良いとこづくしなのだが。

食べてみたら。不味い。

不味いのだ。

個人差はあるから、人によっては美味しいと思われる方もいるんでしょうけど、僕の感想は不味いの一言だった。_| ̄|○

 

メインディッシュで、ぐったりしたが、明日の晴天を祈り。

就寝・・・・・・・・・・・

明日に続きまする・・・・・・・・・・・。。 

 

 

5/2.3           2019 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿