7/2旅人 

山と旅が好きです。

コアジサイの径

2016年06月23日 | 安倍奥

コアジサイがたくさん咲いている。

さて前回の続き。

表題の、コアジサイの径(こみち)だよ

コアジサイの怪(かい)じゃないからね^ー^

 

ヲイ平を過ぎて

空が広くなれば

稜線だ。

真富士峠から

真富士山の展望台へ 

稜線は雑木で明るい

真富士山に到着

親子連れが一組、ポテトチップスの回し食いをしていた。^-^

今日のおにぎりは、お稲荷さんも一個入っているよ

熱くなってくると、酢飯は美味しいね^-^

 今日は富士山は見えないね

此処から

東は雑木の森。

 西は植林帯だ。

縦走路の途中

何やら森の中が明るい

何かある??

 

道を外れて、少し歩くと

なんと池があるね

何回かこの縦走路は来ているのだが初めて気が付いたね。

 

 あ、看板がある

「山の仔鹿の池」とな

 此処にも

モリアオガエルの卵があるね

此処なら、ちゃんと池があるから、スチロールの箱はいらないな。

 

中々、好いところだね。^-^」

歩き始めて6時間を過ぎ、電池が切れてきた。_| ̄|○

何処か良い所があったら、幕を張ってしまおう!!

 

暫く歩くと富士見岳にでた

幸いテントが2,3張り、張れそうな 平坦地がある

此処に泊まちゃえ^-^」

富士見岳は北に目をやると

真富士山が・・・・・・・・・・・・

南には

竜爪山が見える。

富士山は樹間越しに見える。

中々のロケーションだ。

さあ、ちゃっちゃっとルナーソロを張って

ビールビール

今日はおつまみ&ディナーは、DONQのスパイシーブレッドだあ!!^-^

 

此処をキャンプ地とする ^-^

ビールと本と

スパイシーブレッドで、まったり、するぞー ^-^」」

ぼちぼち、日も落ちてきて5時頃だろうか

「こんにちわー」と真富士山の方から

トレラン姿のお兄ちゃんが来た。

此処から何処に行くのだろう??

水しか持ってないみたいだし。

ま、気を付けて下山してください。

 

僕は本を読みながら、ビールを飲み

まったり、ゆっくりするのだあ!!

 

 

またまた、続きまする^-^」」

 

 

6/18.18                 2016

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿