7/2旅人 

山と旅が好きです。

大谷崩

2016年07月31日 | 安倍奥

さて前回の続き、

 

昨晩の雨もやみ

 

どうやら、今日は快晴とまではいかないが

まあまあ、良さげな天気だ。

 

寝袋から何から何まで、濡れて

背負ったザックは一日目より重くなった。

 

ともあれ、この天気じゃ登らないわけにはいかないね

大谷崩を登るのは久しぶりだ。

まして真夏に登ったことはないね^ー^

 

登山道は扇の要から、すり鉢状の南の斜面を登っていくので 。

真夏の炎天下は地獄の登りだ。

高山裏避難小屋から荒川の登りに少し似ている。

あんなに長くないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大谷崩は落石が多い

昨夜、雨が降ったので落石も起きやすい。

十分注意して登る。

カラカラと小さな落石

見上げるとシカ(キョン)達が斜面を横断中だ。

お~~い!! 

あんまし、石落とすなよ^ー^

この辺のゴロゴロした岩も

全部、落石だ。

 

今は昔。

中国、パキスタンの国境で

大型自動車位の落石にあった事がある、

 

物凄い勢いで、落ちてきた岩は通りすぎた後

火薬の様な、きな臭い匂いがした。

 

 

このローソク岩と肩を並べたら、

登りはもう終わりに近い。

 

 

新窪乗越に到着。

今日は、これから山伏に行ってみよう

前回歩いた

大光山方面

 

ヒルにやられた痕が、まだ痒いぜ。 

なんぞ?

熊 

まあ、こんな情報は古いのが多いんだが。。。。

平成28年6月11日、えっ、え、

最近だね。

 

まだ、熊に出逢った事は二回しかない。

山伏にクマがいるのか?

 

 

うーん

続きまする、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

7/23/24            2016



最新の画像もっと見る

コメントを投稿