ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

息抜きの日

2012-03-30 | 友達といっしょ
きょうは 両親がデイサービスだし スケジュール的にチャンスなので 息抜きに温泉に出かけました。

いつもの温泉ではなくて このあたりではかなり古くからある 日帰り入浴できる施設なのですが 招待券をもらっていたのが 明日までの

期限だったものですから もったいないので 行ってきました。ひとりで・・・・

かなり大きな施設ですが 大衆演劇があり 今日は千秋楽だそうで そのせいか それともいつもなのかわかりませんが かなりの人でした。

お風呂に入って 人生2度目のマッサージチェアー(笑)でからだをほぐし 食事をして リラックスルームで うとうと~

マッサージ機って すごくほぐれるんですね。

あまり こり症でないので 積極的にやったことがなかったのですが やっぱり こっていたみたい~と実感しました。

午後1時になったので 演劇をのぞいてみました。

会場は満員でしたね。 

なるほど 想像していたような時代劇でした。2時間半もあるということなので 熱演のところ申し訳ないですけど 15分くらいだけみて 帰りました。

帰りに 「うさぎのしっぽ」へ寄りました。

すると 仲のいい友達もきていて 食事中でした。何という偶然!

        コーヒーとケーキで しばらく まったりと。。。

そうこうしているうちに 同級生がさらに次々に・・・4人集まり またミニ同窓会でした。

リラックスできた一日でした。

ランキングに参加しています。 どれか一つ 興味のあるジャンルをポチしていただけると嬉しいです。 いつも ありがとう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ
       
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと暖かくなりました~梅... | トップ | 少しづつ編んでいるもの♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一日 (ゆーりー)
2012-03-30 20:29:59

 理想的な一日でしたね!

 ふら~っと温泉に行って
 マッサージチェアにもたれて
 ふら~っとカフェに寄って
 そしたらお友達が来て
   ・・・いいですね!

  ケーキは一種類?ですか?
  右側のはなんでしょうか!
  おいしそう!
返信する
温泉♪ (cocorokk)
2012-03-30 20:32:44
息抜きできて良かったですね~。
マッサージ機、人生でまだ2度目だったんですね(笑)
今のは良くなってますから、気持ちいいですよね。
私もあまりしませんけど。2度よりは多くやってるかも(笑)
そして、ちょっと寄ってみようという 「うさぎのしっぽ」 ほんとにここが出来ていつでも行けるのがいいですね。いつもどなたか知り合いの方がいらしているのも楽しそうでいいですね。
返信する
ゆーりーさん (ようちゃんばあば)
2012-03-30 20:46:50
ふら~っというか 温泉のほうは 3か月前にもらったタダ券 なかなか行く機会がなくて やっと!行けました。
そのかわり お店のほうは家から遠くないし 友達のお店なので 週1回はふら~っと行けます。
ケーキは・・・確かバナナキャラメルケーキだったと・・・手作りです。
その横に添えてあるのは 寒天に 黒豆と小豆の甘く煮たのがかかっていて 生クリームを絞り 
黒蜜をかけてくれました。
ランチもデザートも日替わりで 飽きません。
お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りください(笑)


返信する
cocorokkさん (ようちゃんばあば)
2012-03-30 21:03:50
きょうは 最近たまっていた疲れもすっかりぬけて 軽くなった気がします。

マッサージ機 数年前に夫とドライブに出かけたとき ちょっと疲れていたこともあって すごく気持ちよくて 眠ってしまいそうでした。

「うさぎのしっぽ」は 建物の持ち主も同級生なので 行くとしょっちゅう会うし 近くに住む同級生も お客として来ることが多いですね。
リラックスできます。
これからお花見のシーズンで すぐ近くの公園に観光客も増えるので いそがしくなりそうですけど。
返信する
それはラッキー! (キミコ)
2012-03-30 21:22:54
大家族の中でセンターを張るのは大変です!
たまには副交感神経もリラックスさせなくちゃ!
これからはたまーに自分のためにも時間を使ってください^^
お友達とのおしゃべりが一番ほぐれますよねえ(人^∇^)
返信する
Unknown (Lala)
2012-03-30 22:05:16
こんにちは
温泉にマッサージ良いですね♪
マッサージ機 日本にあるマッサージ機は性能が良さそうですね。
この前ショッピングモールでマッサージ機を見つけて試してみようと座ったら
背中にあたる部分が動かす前からやけに硬くて痛いのでお金入れるのをやめてしまいました。(笑)
お友達と偶然会うってとても嬉しいですよね。
お店に行ってたまたま日本人の方に会うだけで嬉しくなってしまう私です。(笑)
返信する
キミコさん (ようちゃんばあば)
2012-03-31 07:31:15
友達はありがたいです。
リラックスする機会をあえて作ることは 自分のためになり 家族のためにもなりますね。 
返信する
Lalaさん (ようちゃんばあば)
2012-03-31 07:45:48
ずっとわかいころ 旅館でマッサージ機にちょっとすわったことがありましたが あまりにも痛くて すぐに飛びあがりました(笑)
あれからすると ものすごい進化ですよ。
コントロールパネルで 希望のコースを選び さらに細かい指示をセットして あとはゆったりおまかせ~で ぽわ~んとした気分になれます。

そして友達ですが この友達のことを ちらっと 「どうしてるかな 久しぶりにランチしに行かないかな」
そんなことを ちょっと考えたときに 以心伝心 テレパシーが働くのか 電話すると 「ちょうど 私も行こうと思っていた」とか
きのうみたいに さきに行って食べているとか…  おかしい偶然が多いんですよ。 
返信する

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事