ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

サンキューの日

2019-09-27 | Weblog
きょうは blogを始めて 3900日ですって。





はじめたばかりのころは 訪問者10人もあると

「え 誰?」と思って 不思議だったものです。

多くの方の 訪問と フォローやコメントは

気軽に出かけられないことの多い私にとって

大きな力となっております。

本当に サンキュー!

これからも よろしくお願いしますね。


さて ポップコーン用のトウモロコシ すこしづつ

あちこちに嫁入りしています。

 
思いがけず 孫Yが飼っている ハムスターの「ほわちゃん」が

ガシガシ喜んで噛んでいます。

小さい体で あの固い実を よくかみ砕くものだと感心しています。


ほわちゃん お役に立てて うれしいよ~~

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵母パンのお店へ ふたたび | トップ | 芋 栗 甘酒・・・秋の味 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3900日 (みーばあ)
2019-09-27 08:42:36
3900日切の良い日
サンキュウの日でしたかポップコーンをハムスターのほわちゃんがお気に入りなんですね
美味しいんでしょうね
むしゃむしゃぽりぽりの姿かわいいでしょうね
癒されますね~
返信する
長いことお世話になりました! (RIN)
2019-09-27 08:51:03
9月いっぱいで会社を辞めます。

パソコン、スマホなしでガラケイだけ、時々漫画喫茶から皆様のブログこっそり覗きます、

お孫さんたちに幸多きことを!
返信する
サンキュー (ゆり)
2019-09-27 09:15:14
こんにちは。

職人さん待ち時間です(笑)

ようちゃんは長いことやってらっしゃるのですね(*^^*)
そしてサンキューの日。私からもサンキューです♡

ポップコーン用のトウモロコシを見て、ウサタンにもよさそう!と思ったらハムスターが食べてた(*^^*)
固いものは歯の伸び予防とストレス解消になるみたいです(*^^*)
返信する
3900日 (ぐり)
2019-09-27 11:17:03
達成おめでとうございます

一口に3900にといっても
10年以上ですもの長いですね
まだまだお元気で10年20年と続けられますように願っております

カジカジしているハムスターちゃんかわいいですね
お孫さんに触発されて何かをやることもいいですね
返信する
Unknown (kebaneco)
2019-09-27 15:46:13
おめでとうございます

ハムスターのほわちゃん、
自分の体より大きいトウモロコシを
ガシガシお召し上がりとは、すごいですね。
でもきっとハムちゃんにとってもごちそうなんでしょうね
返信する
ようさんへ (まりも)
2019-09-27 18:10:46
そんなに続いていらっしゃるのですね
出会った頃から 凄いフォローやコメントの数
今でも ただただ凄いと思っています
これからも 楽しみにしています
ほわちゃん 美味しい物を頂き 嬉しいでしょうね
返信する
みーばあさん (よう)
2019-09-28 06:42:18
ハムスターは 小さくても よく食べるんですね。
頬の中に いっぱいため込んでいる顔も可愛いです。
こうして blogで色々紹介できるのも 楽しいことです。
返信する
RINさん (よう)
2019-09-28 06:47:18
そうですか。お疲れさまでした。
ずいぶん長い間 ブログへ訪問くださり ありがとうございました。
孫たちへは ことのほか あたたかいコメントいただき 感謝申し上げます。
スマホもパソコンもない生活は 知らず知らず時間を取られます。
ご自分の時間をゆったり確保され これからまた別の楽しみを
見つけてくださいね~
返信する
ゆりさん (よう)
2019-09-28 06:51:02
11年前に大きな病気をしたのちに始めたブログ
 ずいぶん私を
支えてくれました。
これからもぼつぼつ つづけていきたいとおもいますので
どうぞよろしくお願いします。
うさたんにも きっとお気に召していただけると思います。
小さなからだで 無心に食べる姿は 癒されますね。
返信する
ぐりさん (よう)
2019-09-28 06:56:14
自分だけの日記であれば 10年以上も続かなかったと思いますが
ブログは 思いがけない出会いがあるのが一番うれしく また 自分でやっていることや
考えていることに 共感してもらえる喜びがあります。
去年のクリスマスにやってきたハムスター 孫が毎日餌やりと掃除をして
掌に載せて遊んでやっています。
なつくと可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事