ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

お寺にお参り

2023-09-21 | 里山の生活
杉林の中に もみじの葉が広がっています。




きのうは ちょっと出かけたついでに

足を延ばして 井山 宝福寺へ お参りしました。


落ち着きますね~
 
  
 



もみじに プロペラがついています。



住職さんが 庭の苔の中に膝をついて 
 
丁寧に しかし素早く 草を抜いていらっしゃる姿が

 遠くに見えました。

真夏恒例の 暁天座禅の様子。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに あせも! | トップ | 秋らしい気配 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-09-21 12:59:58
落ち着きますよね。
汗疹ができる暑い毎日なのに、季節が着実に動いている様子も見られて、元気出ちゃいますね。
返信する
kebaさん (よう)
2023-09-21 18:46:25
お寺とか神社へ 行こうと思い立つだけで すでに 元気と安らぎを感じます。
汗疹も 吹き飛ばします!
返信する

コメントを投稿

里山の生活」カテゴリの最新記事