ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

最近編んだものの着画

2024-06-18 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸
田植の日 お昼ごはんの後で 二女みちと 孫Yに 手タレを頼み

最近編んだものをつけて 写真を撮らせてもらっていました。

ハーフミトンは Yがお気に入り


う~ん

 

みちは これの色違い(暖色で)が欲しいと

 

おそろいで かわいい? 

  

これから暑くなるというのに

冬が ちょっと待ち遠しいなあ(笑)


みちが差し入れしてしてくれた

とっても美味しい ケーキのようなパンです。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋掘り できた! | トップ | すもものサワードリンク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2024-06-18 07:00:39
今朝は、大雨です。
手タレさん、いいですね。
どれもお似合いです。

冬が楽しみ…
返信する
お久しぶりです。 (ちごゆり嘉子)
2024-06-18 08:13:58
ようさんお早うございます。
今日応援しましたら、1位でした。
わたしは4位なんですよ 訪問して下さいね。
アメーバーブログ ちごゆりのブログ です。

もうひとつのgooブログは、1位です。
ちごゆり嘉子の部屋 ですが、写真取り込みが出来ないから
アメーバブログに、引っ越しをしたんです・・・?
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-06-18 09:15:22
手タレ
やはり若いタレントは手のつややかさが  失礼
  笑
年齢で雰囲気が違いますね

今から作品つくり秋が楽しみですね

パン
オシャレ そして美味しそうですね
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-18 14:30:32
専属手タレがいるなんて羨ましい。
私の場合、5本指揃った手袋でなきゃ駄目だコリャです。(笑)
指が付いてる方がしピッタリ納まるでしょうね。
ゴム編みだけのも色の所為もあるのか、スッキリシャープな感じで好き。
パン、美味しかったでしょう~良いな、、
返信する
いいですね~~ (うばゆり3)
2024-06-18 16:58:57
こんにちは。

私は手袋?より手首ウオーマーが好きなんです。
寒い時はつけてます。
足も手首も冷やさないから痛みがでないのかな?

ところで、梅シロップの記事、こちらで紹介していいでしょうか。
今日作りましたよ(^^♪
少しですが楽しみです(^^♪
返信する
おとめさん (よう)
2024-06-18 18:32:40
あはは ありがとうございます。
自分の手につけて写すわけにもいかないので・・・
そして わかいひとの反応も 今後の参考になります。
返信する
ちごゆり嘉子さん (よう)
2024-06-18 18:35:44
ありがとうございます。
お花の写真など 見せていただきますね。
返信する
ミッキーさん (よう)
2024-06-18 18:40:15
あはは 年齢それなりの雰囲気がね~
わたしの手に合わせて編んでちょうどいいと思ったけど この写真を見ると
手首が細い人にはスカスカなんだ~って 知ったりします。
今後の参考になります。
パンがね ほかにも ハードパンがあったのですが それは すぐにみんなで
食べたので写真がありませんでした。
返信する
タカコさん (よう)
2024-06-18 18:44:30
お給料の出ない 専属手タレです。
手首だけとか 親指付きとか いろいろためしてみています。
スマホの時代 指が出るのが良いですね。
この前までは 行く先々で消毒していたので 手首だけのほうが良かったんですけどね。
ゴム編みだけで 親指も 出す穴があるだけというシンプルなのも すっきりしていいでしょう。
パン 美味しかったです!
返信する
うばゆり3さん (よう)
2024-06-18 18:48:40
やっぱりね、手首だけのが良いなと思って 今までいろいろ編んできました。
いちいち外さなくていいし それだけで温かさが違いますね。
すこしゆるく編んで 足首にも使えます。
梅シロップ 作られたんですね♪
ぜひ 紹介してください、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事