Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ニンジンを食べよぅ♪

2009年08月21日 | 野菜料理・サラダ
昨夜は、ハンバーグとコーンポタージュをつくりました
ポタージュは生クリームを多めに入れました
おいしかった

ハンバーグやステーキの付け合わせに、
レストランでたまにみかけるニンジンを
つくってみました。なんていうのかなぁ

まず、1本半くらいを1cm幅くらいに切ります。
皮をとって、鍋に入れて、バター大さじ1くらいで炒めて、
ひたひたの水(1cmくらい)を入れ、コンソメを半分崩しいれ、
落としぶたをして、15分ほど、煮込んだらできあがりです

皮をとったあと、角を丸くしたほうがよいですょ
文章では伝えにくいですね…

これも、昔、母親に教えてもらったレシピです

2つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。
&コメントも残してもらえるととても嬉しいです~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

おかげさまで、こちらでは、最高、188位

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

こちらは、料理部門で最高765位、二人暮らしの部門で最高57位です

応援、ありがとうございます
&これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし~ (Marissa)
2009-08-21 22:16:29
久しぶりに覗きに来ました。
人参は甘い仕上がりのならグラッセですね。
うちは甘いのは苦手なのでもっぱら塩茹でか、こってり系ならバター炒め(塩コショウ)、またはゴマ和えです。
ゴマ和えはチビがボウル1杯食べちゃうほど(笑)大好物です。
返信する
Marissaさんへ (taeco)
2009-08-22 01:05:40
お久しぶりです~&コメントありがとうございます

今月で、神戸のHさんも退職されると聞きました。さみしくなりますね。。。

グラッセっていうのですね!!ニンジンの甘みが出ているので、甘い仕上がりといえば、甘いかな…なので。また調べてみます。

バター炒めもおいしいですよね。コーンとかと一緒に炒めて食べるのが好きです。にんじんの胡麻和えもありなんですね。きれいだし、いいですねぇ胡麻和えが好きなんて、大人な感じのちびちゃんですねぇ♪♪
返信する