Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

グラタンを入れている器

2010年10月27日 | 洋食(スイーツ以全て)
今日は食器の話です。

私がよくグラタンを入れる、こちらの器の話をしま~す↓



こちら(↓)で買ったものです(^^)
いま、100円しない!!


(PCの方は、画像をクリックすることで、商品ページに飛べると思います)

色合いは真っ白ではありませんが、
Lサイズを8個まとめて買って、重宝しています。

プリンなら、Lは大きいですが、
ミニグラタンにはもってこいのサイズです。

以前紹介した、こちらのグラタンレシピにぴったりです♪♪♪

今日、やっと、夫からリクエストされていたカレードリア、ではなく、
焼きカレーをつくれました。

明日、更新できるといいなぁ…♪

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、
アイコンクリックをお願いします

みなさま~、1日1回3つのランキングバーへの応援クリックをしてくださると、
とてもうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-10-28 07:27:22
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))

このココット、まったく同じものを持ってます♪
100円ではなかったけど^^;
お店によってお値段って違うし、時期によっても変わる時がありますよね^^;
はー、失敗(笑)

我が家はグラタン皿は別にあるけど、
私はよくお菓子作りで活用してますよ♪

ポチッ☆”
返信する
たえたえへ (ぎん)
2010-10-28 13:25:05
お久しぶり
なかなかパソコンを開けなくて全然コメント出来ずにごめんねでも毎回携帯でたえたえの日記見てるよん

私一時期グラタンやドリア、スパゲッティーグラタンを自分で作るのにハマっててその時グラタン皿を買ったんだよね~かなり本格的な物分厚くて重いから洗うのがちょっと大変なんだけど食べ終わるまでほとんど冷めないし直火もOKだからかなり気に入ってるんだよね。けど前にル・クルーゼの器でたえたえが今回紹介してる位の大きさで形も似てるんだけどそれを頂いて。それから少しグラタンが食べたい時はその大きさを使ってるよ何気に便利だよね
それから卵焼きの中身の話しだけど~私は魚肉ソーセージを入れて巻いたり蟹かまを巻いたりするよ。美味しいよ特にニッスイの海からサラダフレークがお薦めその蟹かまとアボカドと卵焼きとカイワレを酢飯の上に乗っけて手巻きにしたら美味しいよ
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-10-28 19:09:54
そうなんですか!?yumiさんがお持ちのものはもっと高級なものだと思いますょ~♪

私は、パイ皿やオーブン対応のお皿で、グラタンをつくることもあります。近々、そちらも、紹介させていただこうって思っています。正式なグラタン皿は、持っていないんです。。。
返信する
ぎんちゃんへ (taeco)
2010-10-28 19:24:48
とんでもないよぅ。いつも見てくれて、ありがとう~。

スパゲティグラタン、昔、TVで見て、気になっているのに、一度もつくったことないわ。マカロニグラタンみたいな感じかな!?

直火がOKって、お皿ごと、ガスコンロにかけられるってことかな?? オーブン対応っていう意味かな…。直火がOKなら、すごい~!!!うちは、IHだから、使えないかもだけど。。。

小さくて、たくさんあると、次の日も楽しんだり、お客さん用につくっておけたりして、便利だなーって最近思ってるの。

ルクルーゼ、かわいいよねぇ~♪以前、ミクシィの日記で拝見させてもらったものだよね!?

ところで、ぎんちゃんは卵焼き(出し巻き卵?)に、ソーセージやカニカマを入れるの?私のは、卵巻きだったんだけど。具に関しては、うちの夫も、同じこと言ってた。ソーセージやカニカマ入れてみたら!?って。そういうお料理、有名なのかな!?全く同じ意見でびっくりした(笑)。他にもアイディア出してもらったので、今度、つくってみようと思っているの。

たくさんの情報をありがとう~(*^^*)
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2010-10-28 20:57:03
taecoさんもグラタンだったんですね~♪♪
可愛いココット、これtaecoさんが使ってると
高級に見える~!!!

それから、私ね、今日の夕食ね、秋刀魚だよ~(笑)めっちゃかぶっててすいません。
グラタンの横のヒトは秋刀魚さんですよね??

アメブロ、なかなか書きやすいですよ~♪
でも、ブログのお引っ越しって勇気がいりますよね!!最近コメントのお返事が出来てなくてすいません。。あのぅ、ずっと前に書いて下さってた写真に名前書いてるのはパソコンの中のフォトレタッチっていうので書いてるだけなんです。フリーソフトとかで可愛く編集するのが面倒でブログの名前だけ書いてます(笑)

長々すいません。。
応援ぽち×3



返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-10-28 21:02:17
そうなんですねぇ~!? 

丁寧に、色々とありがとうございますー♪♪

この写真は、ずっと昔に公開した写真なんです…ww 昨日も今日も別のグラタンなんですー。また、明日か、あさってか…近いうちに、アップする予定です!!

写真の編集、かなり手間がかかっちゃうので、フリーのソフトをインストールしたんです。でも、先月から忙しくって、全然、すすんでいませんww フォトレタッチですか…。わたしのとこには入ってなさそうですが、他に何か入っていないか、探ってみます♪♪♪ 貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
返信する