Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

朝ごはんとお薬とお弁当

2010年01月12日 | 洋食(スイーツ以全て)
久々に、週末の朝ごはんの紹介です~。朝は、少ないです…。

私が起きるのが遅くって、残っていたご飯でつくった久々の目玉ライス
コーンスープです。ノリタケさんのカレー&パスタボールと
スープ皿に盛り付けました。

ご飯が少なかったので、市販のレーズンバターロールも食べました。

ところで、風邪の一環でか、夫の声がほとんどでなくなっていて、
ものすごく聞き取りずらいのです
電話だったら、「寝起き?」と聞かれそうな感じかな。。。

「のどが痛い~」とのことだったので、
梅干しを焦がして、お茶に入れて、のどを潤わすことに
これ、効きますよね



私の母親と私は結構効くと思っているけど、夫は半信半疑な模様。
おいしくはないけど、飲めないことはない味ですょ
こげって敬遠されがちだけど、こげがきくと思っている私・・・。
一度ちゃんと調べたほうがいいかな~・・・。

結局、病院に行く間もなく、今回は、念のため、薬剤師さんに聞いて、
「エスタックイブファイン」を買って、飲むことにしました。
治ってきているような感じと本人は言っているけど、どうなのでしょう。

このことは、ブログに書かないつもりだったんだけど、
日曜日、「ブログのネタになるんだろうな~」とCさんに言われ、
ネタにしちゃいました

そして、久々に、お弁当もつくりました。
ビビンバです。

今回は、お買いものする暇もなくって、牛肉ではなく、
冷蔵庫にあった豚バラ肉4枚を5㎝幅で切って、
玉ねぎを合わせて、しょうゆ小さじ2+砂糖小さじ1+ごま油と七味少々で
味付けしたお肉と、ごま油と塩で炒めたお野菜を乗せて、
最後に、目玉焼きみたいなのと、テンメンジャンを乗せてできあがりです。



豚バラ肉でも、おいしかったです~

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします

レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (asako)
2010-01-12 10:04:20
taekoさん、私のblogにコメントくださって
ありがとうございました。
おいしそうなお料理がたくさんですね♪
一人暮らしだとついつい、簡単に粗食に
なってしまうのですが、手間隙かけたお料理は
やはり幸せですね☆
またお邪魔させていただきますね☆
返信する
Unknown (しょうこ)
2010-01-12 20:15:28
旦那ちゃま、お大事に・・。

急に寒くなったから、体調くずされちゃったんですかねぇ。
風邪薬で、ドリスタンっていうのが、偉く効くらしい?のですが、もう販売中止なんですってね。

目玉焼きがやけに美味しそうです。
返信する
Unknown (handmadecafe)
2010-01-12 20:28:59
こんばんは。
旦那さん大丈夫ですか?
お大事に・・・
民間療法も色々調べると根拠のないものもあるらしいので、どうなんでしょうね。
でも、おばあちゃんの知恵みたいなのって効きそうな気がしますよね!
返信する
Unknown (CAFE703)
2010-01-12 20:48:59
旦那さまのお加減は大丈夫ですかぁ??
お大事してくださいね。
梅干しの話、初めてききました。
私、滅多に風邪をひかないので試す機会は遠い感じですが、風邪の時は、taecoさんを思い出してやってみたいと思います。
いつもちゃ~んと、食事を大事にしていて感動です。
お弁当の彩りもいいですね。
返信する
asakoさんへ (taeco)
2010-01-12 22:09:52
きゃぁ~
こちらこそ、ありがとうございます☆☆☆ とーっても癒されるので、感動しました~♪♪♪ 食事は、自分のためのときは、毎日はつくっていなかったですわ。。。
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2010-01-12 22:22:50
おぉ~。貴重な情報ありがとうございます!そういえば、薬局に行った時、発売中止になって、また復活した薬も紹介してもらいました。副作用が怖くって、それはやめておきました。ドリスタンではなかったかなぁ…。数日前のことなのに、もう忘れちゃいました…。ちなみに、エスタックK錠は、今回全然効き目なかったですww
返信する
handmadecafeさんへ (taeco)
2010-01-12 22:25:20
気にしてくださってありがとうございます。焦げは発がん性物質だとかで、夫は最初敬遠していたし、私もそういわれると正直なところ分からなくなっちゃってます。今日も無理だったんですが、今週時間を見つけて、おばあちゃんの知恵なるものを調べたいなぁと思っています。
返信する
CAFE703さんへ (taeco)
2010-01-12 22:28:01
今日はしゃべるとうつりそうだと言われ、早々に帰宅してきましたー。ちょっとはましになってきているかな…!?まだ明らかな変化はないような!?でも、食欲旺盛だから、大丈夫かなぁ…。帰り、寄った病院はもう閉まっていたみたいで・・・。そうそう、今朝、なぜか、夫の鼻血が止まらないという事件が起きました。それはかなり焦りました…(^^;
返信する