Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

オムレツ ~洋風バージョン~

2010年07月08日 | 洋食(スイーツ以全て)
七夕でしたねぇ~

お願い事はされましたか

今日は、洋風バージョンのオムレツです

我が家のメンバーは、プレーンオムレツはあまり好きではなくって、
洋風のオムレツというと、
最初に、具に味をつけて、少し冷まして、
卵に具を入れて仕上げるオムレツになります。

今回の具の味付けは、トマトケチャップベースです。
詳しくは、また時間のあるときに、追記しますね。。。

母親みたく、上手につくれませんが、味はおいしい~
夫も、洋風バージョンもおいしい~と、受け入れてくれました

中がとろっとした感じで仕上げるのがおいしいです

ソーセージは、姉が贈ってくれたものです。
いつもは、お肉屋さんかシャウエッセンを買っていますが、
また違った味でした。おいしかったです~



最後に、応援ポチもお願いします

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (lakichi)
2010-07-08 10:09:48
オムレツ、先に味付けしておくんですね♪
すっごい美味しそう!!!
三田屋の詰め合わせ、めっちゃ良いですね♪
三田屋のハム・ソーセージ・ドレッシング美味しいですよね☆
ラケットのアドバイスありがとうございます♪
テニスは学生の頃テニス部だったけど、それ以来何回か数えるほどしかやってないんです!
運動不足なので、旦那さんと一緒に初めてみようかな~って。

応援ぽちぽちぽち
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-08 13:24:05
プロフィール編集されたんですね?
で、びっくり@@
お母さまとお姉さま、すごいですね^^
そんなにすごい方がご家族だったら、向かう敵なしですね^^
うらやましーヽ(^o^)丿

オムレツ、たまに作ります^^
うちは挽き肉と野菜を塩コショウで炒めたものが多いです♪
プレーンもいいけど、こういう洋風なものもいいですね♪
旦那様が美味しいと食べてくれるのがなによりの幸せだと思いました^^

ポチッ☆”
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-07-09 22:28:54
じゃぁ、同じような感じだと思いますょ~(^^;私たち、昔から、知り合いだったりして(笑)
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-07-09 22:31:38
ありがとうございます。色々な種類のものを食べることで、それぞれおいしく感じるので、バラエティに富むことは大切だなと思う今日この頃です。

一緒に暮らしていたころに、2人からちゃんと教わっておくべしでしたょ(^^;
返信する