goo blog サービス終了のお知らせ 

気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

田母神俊雄氏が語る 日韓併合100年 本当に韓国を貶めたのか

2011-10-21 14:36:39 | 動画
田母神俊雄氏が語る 日韓併合100年 本当に韓国を貶めたのか


1年以上前(平成22年8月16日)の田母神さんの日韓併合についての発言です。


首相や外相は日韓併合についてよく勉強した上で


韓国と会談しているのでしょうかね。


なんとなく、日本が悪かったと思っているから


余計な謝罪をしたり、補償をしたり・・・・。




日本が韓国を食い物にしたかのような物言いを韓国はするけど


実際、まるで反対。


遜った対応をしているから、向こうは図に乗って


やれ、謝罪しろ。とか


やれ補償だ。とか・・・言いたい放題。


おまけに竹島というれっきとした日本領土を乗っ取り


その上、日本が下手に出るから更に対馬は韓国の物だと言い始める始末。


調子に乗るんじゃない!


いい加減にしろ!!   って言いたい。


ま、恐喝された気弱な人が金品を差し出したら最後、


一生涯、いいえ孫子の代まで恐喝され続けるっていう構図ですね。


それが民主党政権になって顕著になった気がします。


愛国心のない政党が政権をとったら危険だという事です。


国家の危機という事なのです。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野田首相は韓国に何をしにいったの?

2011-10-19 16:22:09 | 嘆き
竹島問題の議論なし=日韓首脳会談(時事通信) - goo ニュース

【ソウル時事】野田佳彦首相は19日午後、ソウル市内で同行記者団に、韓国の李明博大統領との日韓首脳会談では竹島(韓国名・独島)の領有権問題は取り上げられなかったことを明らかにした。 


会談が険悪になろうとも、言うべきことは言わなくっちゃ。


日韓間での懸案事項の第一は竹島問題だけど、


何も言えなかったって?


情けないよ。




自民党新藤議員たちが鬱稜島への渡航を足止めされ


屈辱的な扱いを受けたことの謝罪は、李明博大統領からあったの?


最低限謝罪させるべきだよ。




どうせ、「これからも隣国として仲良くしましょう」なんて幼稚園児みたいなこと言ったんだろうね。


でも言いたい事を言えないんじゃ、真の友好国じゃないと思うよ。


対等な立場で言えないなんて、嘘っぱちの友好国。



野田首相の目的は何?


ただ朝鮮古文書持って行っただけ?


韓国の機嫌取りみたいなことして・・・・これじゃあ、使い走りと同じじゃない?



韓国に強く要望したことってあるの?


要求ばかり受けていたら、韓国は付け上がるばっかりだよ。


まさか、小沢みたいに


「在日韓国人の地方参政権付与を出来るだけ早く実現するよう頑張りますっ!」


なんて、約束したんじゃないでしょうね。



それと日韓外貨融通枠を今の5倍以上に拡大したらしいけど


日本にメリットあるの?


よくわからないけど、まさか日本が損するような事ないでしょうね?



民主党って、唐突に訳のわからん約束してくるから


すぐ疑ってしまうわぁ。



韓国って何かと言えば、戦後補償って言うじゃない。


強く言えば、何か引き出せると思っているようで嫌だね。


味をしめたって感じ?


正直、韓国とお友達にはなりたくないね。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青山繁晴 ニュースの見方 10/19/2011 野田政権

2011-10-19 15:50:21 | 動画
青山繁晴 ニュースの見方 10/19/2011 野田政権


ON THE ROAD 青山繁晴道すがらエッセイ

青山さんは本日午後1時から東京・有明の東京ビッグサイトで開かれる

「危機管理産業展2011」で講演されます。

「フクシマに光あり」という演題で福島原発構内に入った時のことを中心にお話されるそうです。




 ですから残念ながら本日の関西テレビ「スーパーニュース アンカー」の出演はありません。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政府はもっと沖縄県に誠実になろうよ

2011-10-18 14:31:15 | つぶやき
防衛相、沖縄県知事に評価書の年内提出を明言(読売新聞) - goo ニュース

 一川防衛相は17日午前、那覇市の沖縄県庁で仲井真 弘多 ( ひろかず ) 知事と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、同県名護市辺野古への移設に向けた環境影響評価(環境アセスメント)の「評価書」を年末までに同県に提出する方針を伝えた。

 昨年5月の日米合意に沿って、政府として具体的な手続きに入る姿勢を明確にしたもので、移設問題は新たな局面を迎えた。

 一川氏は会談で、「年内に環境影響評価の『評価書』を提出できるように準備を進めている」と、年内提出を明言した。これに対し、仲井真氏は「『どうしても辺野古だ』と言っても、1年半前の名護市長選で民主党が(移設)反対側を応援した事実に県民は怒っており、ここは解消されていない」と、辺野古移設は難しいとの見方を示した。

 会談後、「評価書」の扱いについて、記者団に「きちんとした評価書になっていなければ、終わりというわけにはいかない。埋め立て承認というのはそう簡単ではない」と述べ、慎重に検討する考えを示した。



どうするんでしょうね。


普天間基地の移設先。


民主党お得意の物事を複雑にかつ収拾不能にする技。


だいたい、いい加減なことをやっているから、こういう事になるんですよ。


選挙に勝つ為なら、嘘もつく。


選挙に勝つ為なら不確かな事でも言い放つ。


これこそ不誠実そのもの。


野田首相は「正心誠意」って気取って言っているけど、


そんなの言葉の遊び。(これも民主党の得意芸)


政権交代の為に当てもないのに、やれ「県外だ」、やれ「国外だ」と


適当なことを言って沖縄の人たちをその気にさせたのは無責任というもの。


自民党政権時、説得して、交渉してやっと決まった辺野古。


日米で合意済みのことを反古にしようって発想が恐ろしい。


やっと辺野古しかないと気が付いたみたいだけど、


遅いよ。



で、仲井真沖縄知事も頑なに拒否してるよね。


なんで、そこまで?ってずっと疑問に思っていたんだけど


選挙が絡んでいるのね。


名護市長選で、辺野古移設反対派を支持してたのに


今頃「やっぱり辺野古賛成」なんて。


『いい加減にしろ』と思っているのでしょうね。


ほんと調子良すぎるよ。


「辺野古反対」と言うのなら最後まで言い通せって事だけど


無理無理。民主党にそんな根性ないよ。


それに仲井真知事も「普天間の移設先は県外に」って言って当選したから

そうは簡単に辺野古にGOって言う訳にはいかない事情があるみたい。


でも、仲井真知事は「県外に」って言っているけど、


民主党の言い方、提案の仕方次第で


微かな望みもあるような気がするのは私だけかな?


それこそきちんとした手順を踏んで誠心誠意尽くせば、

希望がまだあるような気が・・・・・?。


ここが正念場。


沖縄県民に誠意を尽くすのは当然だけど、


日本国民全体にも


なぜ移設先が辺野古なのか


なぜ米軍基地が沖縄に必要なのか


移設によって普天間以南の米軍基地はどうなるか・・・・等々


説明して欲しい。


これは沖縄県民だけの問題じゃないから、


だから、きちんと説明して欲しい。




そして、米軍が煙たがられる一因は犯罪行為。


不平等な日米地位協定は改訂するよう米側に強く求めるべきじゃない?


これは絶対アメリカに譲歩したらいけない事。


犯罪にあった日本人は泣き寝入りなんて、酷すぎる。



沖縄県民には礼を尽くし、


アメリカ側には犯罪の不平等さを無くす事。



鳩山政権末期、

菅政権、

そして野田政権、 これらの事をちゃんとした?




このままじゃぁ、普天間基地は世界一危険な基地のままで残ってしまう。


これは絶対避けるべきだと思うね。



元はと言えば鳩山無責任発言。


こんな大変な事を仕出かしたのに、ノホホンとしている鳩山には腹が立つ。


おまけにノンビリお遍路回りしている菅にも腹が立つ。


何と言っても菅は鳩山政権時に副首相でそして前首相なんだから、


鳩山の次に責を問われるべきだと思うよ。


お遍路が終わったら、鳩山と一緒に沖縄へ巡礼の旅に行けばいいのにね。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

屋山太郎氏っておもしろい

2011-10-18 08:50:54 | 同感
昨夜のTVタックルでの屋山氏の発言です。

すごく、面白いんです、これが。



小沢氏の党内での求心力について

「そりゃあ、落ちる一方でしょ。

選挙近づくにつれて、

私は小沢さんと関係ないという顔をする人が

どんどん増えてくる。

原口一博(ハラグチ イッパク)さんだって

『あぁ、そういう人いましたか。』なんて言う時代になる。」




お遍路を再開している菅直人について

「ずうっと回っていりゃあいいんだよ。

人工衛星みたいにさ。

四国だけじゃ、小さいんだよ。

もっと他も回ってもらいたいよ。」


実になんていうか皮肉り方がうまい。


いつもこの方のコメント期待してしまいますね。


気になるのは、いつも録画出演ということ。


スタジオ出演は見たことがないです。


それがまたいいのかもね。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする