気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

日本に就職予定の若者150人入国制限で韓国に足止め 韓国人を雇用したい日本企業?

2020-03-12 00:57:13 | 呆れる

日本に就職予定の若者150人入国制限で韓国に足止め

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府傘下機関のサポートを得て日本企業への就職を決めた若者が、新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由とした日本政府の入国制限強化により渡航できないケースが続出している。

 雇用労働部傘下の韓国産業人力公団によると、若者を対象にした同公団の海外就職支援事業により外国企業への就職を決めたものの、入社が延期されたり、査証(ビザ)の申請受け付けや発給を保留にされたりした人は10日現在で173人となっている。

 このうち、日本企業への就職予定者が150人と大半を占める。公団の実態把握が進めば、人数はさらに増える可能性もある。海外への就職を希望する韓国の若者の間で、日本企業は最も人気が高い。

 日本政府は今月9日、韓国人に対するビザ免除制度を一時停止し、韓国で発給済みのビザの効力も停止するといった入国制限措置を発動。ビザが無効になったことなどから、日本企業への入社を待っていた韓国の若者が日本に渡航できない事態となった。

 雇用労働部と産業人力公団は日本の措置で被害に遭った若者の実態把握に努めるとともに、国内での感染拡大が落ち着けばビザが再発給されるよう、関連機関とともに支援していく方針だ。
*************************************************************************************************************

韓国人を雇用する日本企業がまだいるのですね。

驚きです。

そして日本で働きたい韓国人もいるのですね。

これも驚きです。

 

不買運動をしていたじゃないですか。

日本になんか旅行に行きたくないと言っていたじゃないですか。

でも日本で就職したいのですね。

 

日本企業もよくもまあ反日国の人を雇おうと思ったものです。

彼らは子供の頃から徹底的に反日教育を受けています。

平時は普通でも、都合が悪くなるとどうなるか分かりません。

自分の非を中々認めません。

そして謝罪も中々しません。

そんな人たちです。

全員がそうではないかもわかりませんが。

でも反日教育を受けているという事だけは覚えておいたほうが良さそうです。

後悔先に立たずと言います。

余計なお世話だと思いますが、韓国人を雇用するリスクを考えた方がいいのではないですか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党が森雅子法相答弁批判し... | トップ | 岡田晴恵教授、生放送で元厚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。