やっと日本も まともな意見を主張できるようになりましたね。
これは喜ばしい事です。
それにしても、中国の「日本の軍国主義の始まり」との指摘や
韓国の「正しい歴史を学べ」との指図には呆れます。
そっくりそのまま、中韓にお返しします。
中国の憎ったらしい報道官の
「歴史的事実を尊重し、挑発を止め、正しい歴史観で若い世代を教育し
隣国との関係改善に尽力するよう日本側にお勧めします」との言葉も
そっくりそのまま
「日本側」を「中国共産党首脳」に置き換えて言ってもらいたいですね。
この番組、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」ですから
どれだけ偏向報道なのか興味深かったのですが(いつもはかなり左)
青山さんが解説されていますので、軌道修正され安心しました。
この番組を見る多くの人は朝日に毒されていると思いますので
昨日の番組で、少しでも真面な考えを持つようになってもらいたいです。
(荻原博子さんなんかは反自民というか反政府的な意見が多い方ですが
昨日は青山さんに諭され、番組的にはうまく軌道修正されていましたね)
更にはいつもの川村晃司 解説者は休みで、木・金曜日担当の末延吉正さんで良かった。
もしも川村氏が出演していたら、間違いなく青山さんとバトルを繰り広げたでしょう。
因みに末延氏、名前の上には中央大学特任教授としか出ていませんでしたが
ナント、元テレビ朝日の記者だったようです。
昔はまともな人もいたんですね。