黒服姿の女性議員らは集会後、財務省を訪問し、麻生氏の辞任や謝罪を求めて政務三役らへの面会を要求したが、同省側に拒否された。

*******************************************************************************************

辻元清美氏、蓮舫氏、福山哲郎氏らは立憲民主党議員です。

それもそれぞれ要職に就いています。

 

そして彼らは財務省のセクハラ問題対処方法が間違っていると抗議し、

福山哲郎氏に至っては麻生大臣の辞職まで求めています。

福田事務次官の猥褻発言が本当だとしたら問題です。

しかし、この発言が麻生大臣の辞職に繋げますか?

それに、そんな事を言っていても大丈夫ですか?

 

忘れた人もいるでしょう。

元々そんな事があったのを知らない人もいるでしょう。

半年前の事ですし、元情報は週刊文春のようですし、

テレビでは民進党に忖度したのかあまり取り上げなかったし。。。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171104/soc1711040004-n1.html

 

福山哲郎氏の主張なら、当然立憲民主党の枝野代表は辞任するべきですが、まだ代表です。

当の初鹿議員は刑法に抵触する可能性があるのに、辞職もしていません。

そんな「仲間」がいるのに、よくもまあ大きな顔をして政権批判できるものです。

辻元氏、蓮舫氏に初鹿氏の事についての意見を是非お聞かせ願いたいです。