東京都で新たに67人の新型コロナウイルス感染者が確認されたことが1日、関係者への取材で分かった。多くが20〜30代で、ホストクラブ従業員らを対象にした集団検査での判明分も含まれるという。

*****************************************************************************************************************

東京の武漢コロナ感染者は減りませんねえ。

東京アラートって何だったんですか。

この調子だと真っ赤にレインボーブリッジや東京都庁をライトアップしないといけないのでは?

 

※画像はNHKニュースより

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491051000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

東京都 新たに67人感染 緊急事態宣言の解除後最多 新型コロナ | NHK ...

東京の感染者の多くは若い人だとか。

20代や30代の人が多いそうです。

夜の歓楽街での感染が多いとも聞きます。

 

ところでホストクラブでの集団感染が多くを占めるそうですが、

そろそろクラブの名前を公表すべきではありませんか。

大阪での集団感染はライブハウスでしたが早期に店舗の名前が公表されました。

それも4か月も前の事でした。

まだまだ市民への注意喚起はそれほどでもない頃でした。

それに比べて、今は飛沫感染だと言われ、手指の洗浄やアルコール消毒が大事だとわかっています。

マスクをしていましたか。

接客は接近していませんでしたか。

大声をあげていませんでしたか。

飲食時にはアクリル板などで遮蔽していましたか。

ホストクラブにキャバクラでそこまでしていたら興覚めです。

でもそうしないと感染するのは分かっています。

それでも集団感染を起こしたのですから、どんどん店名を公表すべきではありませんか。

ちょっと見せしめだと言われるかもわかりませんが。。。。

いいえ、見せしめでいいのです。

武漢コロナウイルスを軽く見て、自分たちには関係ない、若いから軽く済むだろう、

そんな安易な考えではありませんか。

自粛で収入が激減だからと言うのでしょう。

でも今までぼったくりのような料金設定だったんだから、我慢すればいいのです。

濡れ手に粟のような阿漕な商売をしていたのですから。

悪いけど、夢を売る商売か知りませんが、そんな店は潰れてもいいと思います。

 

小池さんに聞きたいです。

なぜ東京アラートを発令したのか、

なぜ東京アラートを解除したのかを。

そしてホストクラブの従業員で無症状の人の人数を聞きたいです。

つまり以前なら検査をしない人の人数を差し引いた数字を知りたいのです。

その如何によっては、危機的状況かどうか判明すると思います。

 

それにしてもパチンコであれだけ叩かれていたのです。

結果としてパチンコ店からの集団感染を聞きません。

ですから、もっとホストクラブが叩かれていいのではありませんか。

経営者も、従業員も利用者も。

そしてあなた達はこの日本を潰す気なのかと言いたいです。