超党派でつくる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の新藤義孝元総務相は25日、国会内で記者会見し、10月に島根県・竹島に上陸した韓国国会議員に送った公開質問状が、未回答のまま送り返されてきたと公表した。質問状は、竹島を韓国領だと主張する根拠の説明を求めていた。11月9日に議員13人に郵送したが、同26日に12通が開封の上、まとめて返送されてきたという。

*******************************************************************************************

竹島に不法上陸した13人に「日本の国土を守る為行動する議員連盟」が質問状を送りましたが、

12人分は開封されているが未回答のまま、

1人分は返送されなかったとの事です。

 

あれ程、竹島は韓国領だと主張するなら、その根拠となる証拠を示せばいいのです。

それをせず、無回答で送り返して来るのはその証拠がないという事。

 

地道な活動で韓国の嘘を暴いてもらいたいです。

それにしても1か月前に返送されてきていたのに、なぜ今頃?

なぜ今頃韓国の不誠実な対応を明らかにしたのか疑問です。

何らかの取引でもしたのか、何なのか。。。。。

送り返してきた時点で公表し、もっと韓国を非難すべきだったと思いますが、

何らかの事情があったのかどうなのか。。。。

 

公開質問状についての新藤氏の発言はこちら↓