気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【速報】岸田文雄「総裁選不出馬」首相辞任へ【デイリーWiLL】

2024-08-14 22:29:06 | 動画

【速報】岸田文雄「総裁選不出馬」首相辞任へ【デイリーWiLL】

 

総裁選に出馬して議論したらよかったと佐々木さん。

そうですよね。

総理としての実績、そして能力、知識を高市さんと議論して欲しかったですね。

高市さんが出馬するかどうかはまだわかりませんが。

誰かが言っていましたが、まさに「敵前逃亡」でしょうか。

そうですよね麻生さんが総裁選に出るなと言ったというのは納得します。

ただ「こっちに来い」ですか。 こっちの重鎮の仲間になれ!って?

麻生さんも自民党の事を思っているなら、

「これ以上続けたら自民党の印象が悪くなる。だから潮時だ」と説得したと思いたいですが。

それにしてもパーティ券問題では安倍派ばかりが非難されていましたが、

岸田さんはどうなの?と言いたいです。

中国人にパーティ券を売っていたのは問題ないのかと。

岸田さんが一番許せないのは中国との癒着。

留学生は国の宝とも言っていましたし、移民政策も積極的でした。

こんな発言も。⇩

 

岸田さんが総裁選に出馬しないとしたら。。。。誰が出る?

国民的人気があるらしい石破さん? ハニトラ疑惑もありますが。

中身がないと言われている小泉さん? 別に私が言っているんじゃないですから。。。

あと河野太郎さん? ブロック太郎、コウロギ太郎と次々ニックネームをつけられるほど、人気者?

あとシェイシェイ茂木さん。 この方能力は勿論、人気があるのか不明です。

上川さんは松原仁さんとの国会バトルで急落でしょうか。

そして本命は高市早苗さん。

といっても自民党議員にはもひとつ人気がないと言われていますが、そうなんですか?

人気がないのか能力がないのか。。。

高市さんの有能さを知らない議員が多いのか、あまりにも能力が高すぎて毛嫌いしているのか。

いやあ、そんなに高市さんは総理の器じゃないのですか?

でも岸田さんでも出来たのだから大丈夫大丈夫と意地悪な事を思ってしまいます。

 

いずれにしても国民を思い、国の発展を思う総理総裁を選んで欲しいです。

岸田さんは総裁選出馬をしないから靖国参拝をする?

まさか。

総理になる前も靖国参拝した事はないと思いますが。

あと石破さんも靖国参拝しないようですし、河野太郎さんは参拝しないとブログで明言しています。

そうなるとやっぱり高市さんですか?

すみません。高市さん贔屓なもので。 高市さんを嫌いな方、ごめんなさいね。

 

こういう事があれば株価が動きそうですが、市場はどうなのでしょう。

あまり反応しなければ、それだけ岸田さんの影響力はないという事でしょうか。

大きく反応すれば、岸田さんの影響力が大きいという事? 

というか岸田さんが次期総裁にならないのは日本の経済にどう影響するのか。。。

株をしないのでよくわかりませんが、そんな事も考えました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【浜田聡】岸田総理、勇退‼ ... | トップ | しゃく熱の甲子園 足つる選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。