NHKカウントダウン⁉ 尖閣問題発言でさらに追加情報
「軍国主義」「死ね」と原稿を改変 NHK中国籍外部スタッフの尖閣発言問題 - 産経ニュース (sankei.com)
靖国神社に中国語の落書きが見つかったニュースで
当初、NHKは中国籍スタッフの発言が「NHKの歴史修正主義とプロフェッショナルでない業務に抗議します」と発表
しかし「落書きにはトイレ、軍国主義、死ねなどの抗議の言葉が書かれていた」との言葉も勝手に入れ、
更には「NHKの歴史修正主義宣伝」と発言していたのです。
これは視聴者から指摘があり改めて発言内容を精査したら判明。
その後は英語で「彼女(慰安婦)らは戦時の性奴隷だった」「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな」と発言。
次々出て来る中国語スタッフの勝手な発言。
もはやアナウンサーと言うよりも中国共産党から指令を受けた工作員です。
自分の思いを公共放送で勝手に改竄し更には追加の文言を入れるとは腹立たしいです。
このスタッフは20歳代から約20年間勤務だそうですが、
もっと精査すればまだまだ不適切発言や、反日発言をした可能性があります。
何しろ、今回判明したのは視聴者からの指摘ですから。
尖閣諸島国有化の際は中国本土でも抗議活動とした焼き討ちや強奪があったのですから
何らかの発言もあったのではと思います。
またこのスタッフの前に契約雇用した人物の発言も調べるべきです。
NHKの体質が暴露されつつあります。
軍艦島の実態を描いたと主張している「緑なき島」の捏造映像から始まり、
最近では弥助問題もありますし。
織田信長に仕えた「弥助」巡る番組「問題あったとは思っていない」とNHK見解https://t.co/6mP9GOVZO5
— 産経ニュース (@Sankei_news) July 24, 2024
弥助の存在を世界に広めたとされる日本大のトーマス・ロックリー氏を起用した番組を放送したNHKは、「番組自体は多くの専門家への取材で構成されている。問題があったとは思っていない」。
こんなのも放送されていたようですし。。(現在削除?)
— 「ネット保守連合」事務局 たかすぎ (@nihonjintamasii) July 8, 2024
更には朝ドラまでNHKの思想信条を押し付けるような筋書きになっていますし。
浜田さんには国会で是非これらの事を厳しく追及してもらいたいです。
こんな番組を作るNHKに補助金と言う税金がつぎ込まれ、強制的に受信料を徴取されている現実です。
総務大臣はこの事実を知っているのかと、問いたいです。