浜田氏と米国のオースティン国防長官、韓国の李鐘燮(イ・ジョンソプ)国防相による3カ国会談は3日、浜田氏と李氏の会談は4日にそれぞれ行われる。日韓防衛相の2カ国会談は約4年ぶりとなる。

日韓防衛当局間の関係は2018年12月に起きたレーダー照射問題を機に一気に冷え込んだ。

しかし、米国や日本との関係を重視する尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が誕生したことで、両国の関係は改善に向かいつつある。3日の日米韓防衛相会談では、北朝鮮のミサイルに関する警戒レーダー情報を即時共有する仕組みの構築に向け協議が行われる。

ただ、レーダー照射に関しては韓国側は照射の事実さえ認めておらず、解決は容易ではない。日韓の防衛当局はアジア安保会議に向けて協議を重ねてきたが、決着には一定の時間が必要と判断したもようだ。ある防衛省幹部は「いずれ解決しないといけないが、今は過去ではなく未来に向けて話をすべきだ」と話す。

安保会議では、初となる日米とオーストラリア、フィリピンの4カ国防衛相会談の開催も調整されており、海洋進出を強める中国を念頭に置いた新たな枠組みの構築を図る。

浜田氏は3日、海洋安全保障をテーマに講演を行う。同日にはオースティン氏、4日は中国の李尚福(リ・ショウフク)国務委員兼国防相もそれぞれ講演する。昨年は会議に合わせて米中国防相会談が実施されたが、今年は見送られた。米側が会談を申し入れたが、米国が李尚福氏に科す制裁がネックとなり、中国側が拒否したもようだ。

会議にはグローバルサウス(南半球を中心とする新興国・途上国)からも代表が参加する。激化する米中対立から距離を置く国も多く、どんな発信をするかもポイントとなる。

2日から4日までシンガポールでアジア安全保障会議(シャングリラ対話)が開催され、

3日には日米韓の4日には日韓の防衛相会談が行われます。

特に北朝鮮によるミサイル発射が続いている事もあり、これらの会談は重要です。

とは言うものの、2018年12月20日の韓国海軍レーダー照射事件は解決していません。

解決どころか、事件そのものを韓国側は否定しています。

証拠となる動画も防衛省は公開しているにもかかわらずなかった事にしているのです。

卑怯そのものであり、韓国は嘘つきと言う所以でもあります。

勿論、北朝鮮の事を考えると日韓が協力する必要もあります。

特に尹政権になり日韓関係が良好になりつつある今、水を差すような事は慎みたいのは分かります。

ですが謝罪どころか知らぬ存ぜぬの態度の韓国は許せませんし、こんな事で果たして協力できるのか疑問です。

例えば命を狙おうとした相手に「なぜあんなことをしたのだ」と聞いたところ

「そんな事はしていない。誤解だ、嘘をつかないで欲しい」なんて言われたらどう思いますか。

信頼関係など結べません。

 

日本側は尹政権になり、やっと信頼関係を結べそうになったのに、抗議したくない、

抗議して関係が悪くなることは避けたい、と思っているのでしょうが、

真面に話せる相手だからこそ、真実を明らかにすべきではないかと思うのです。

自衛官の命が掛かっています。

命を狙われたのに、なかった事にするのは自衛官の命を軽視している事になりませんか。

しかし浜田防衛大臣はこの事に触れないつもりだそうです。

というか浜田大臣の判断ではなく、やはり岸田総理の判断だと考えるのが妥当でしょう。

しかし、この岸田さんの判断に青山繁晴議員は反対だとハッキリ言っています。⇩ 

 

このままでは日本は嘘つきだと韓国に言われ続けます。

韓国を悪者にする為に日本は嘘をついていると。

それでもいいのですか。

嘘つき呼ばわりしても我慢すべきなのですか。

その判断は今は良くても後々問題になりませんか。

かつてご機嫌取りなのか、同情心なのか、はたまた本当にそうだと思っていたのか、

慰安婦問題は強制だと認めてしまった日本は未だに悪者にされ続けています。

未だに韓国を植民地支配していたと信じている人もいます。

 

韓国の言いなりになり、韓国の主張する嘘を本当だと認めてどうなりましたか。

日本は何度も何度も謝罪を要求され、何度も何度も賠償金を要求されてきました。

 

反日思想に固まった文在寅よりは真面な尹大統領です。

だからこそ、今こそこの問題ははっきりさせるべきだと思うのです。

いつまでも韓国の嘘を認めていたら、未来永劫韓国の言いなりにならざるを得なくなります。

かつての失敗を反省し、嘘を認めるような事はして欲しくありません。

 

海上自衛隊が嘘をついている、日本は韓国を貶めようとしている、と思われていいのかです。

韓国だけでなく国際社会に日本は嘘つきだと思われても仕方ないのですか。

 

自衛隊員が嘘つきだと言われていてもいいと思っているのか、岸田さんに聞きたいです。

証拠まであるのに、いつまで韓国の嘘に付き合わないといけないのかと岸田さんに聞きたいです。