たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

僕なら

2020年04月02日 | Weblog

 

己に優しく国民に冷たい安倍&麻生コンビは、ついに大胆にマスクを一世帯当たり2枚の配給を決めた様です。

 

此れを発案したのはおそらく役人だと思いますが、決めたのは当然政府です。

 

僕も配給は賛成ですが、僕なら配給するマスクは役場を窓口として、せめて一人当たり一週間に二枚でコロナが落ち着くまで続けます。

 

それからアルコール消毒剤を公共交通機関の窓口に備え付け、乗車する者は掌の消毒を義務付けます。

乗客は少々不便になりますが、自動改札口の数の二倍~三倍の消毒場所を設ければ、致命的な混雑は避けられると思います。

 

また乗客は体温チェックも義務付け、作業は駅員が行う様にすれば良いのではないでようか。

完璧な体温チェックは出来なくても、チェックされる乗客は体温をいつも気にする習慣を付けられます。

 

以上が完璧に出来なくても、危険因子はかなり減らせるのではないかと思いますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿