たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

今日は受診日

2013年06月12日 | Weblog
今日は半年に一度のMG受診日でした。

十時半からの診察でしたが、七時四十分に家を出ました。

その理由は、今日は歩いて病院に行こうと思ったので、気温があまり上がらないうちにと思ったからでした。

予定時間は約一時間と見て、病院にはおそらく九時前には着くだろうと考えました。


途中のコンビニで内臓脂肪を取ると言われるお茶を買って飲みしたが、病院に着く頃には汗がそれなりに出ました。


病院には八時三十五分に着いたので、距離的にはおそらく四キロ強ではないかと思います。


病人に着くと院内のコンビニでタオルを買って汗を拭き、その後少し休んでから今度はストレッチです。

人目のつかない場所で、空手の呼吸法も取り入れてのストレッチをしました。



スタバでゆっくり珈琲を飲んでいると、診察予約の時間が来たのです。


前回の血液検査では抗体値が少し上がっておりましたが、次の予約も六ヶ月後になりました。

病院で僕の胸腺種の研究に対しての同意書を自発的に求められたので、勿論ですが、僕はそれに対して全面的に協力する同意をしました。


六年前に僕の胸から摘出された胸腺が、今でも大学病院に大切に冷凍保管されていたなんて驚きですが、MGの原因究明が早くなされて新薬が開発されることを祈ります。

僕がお世話になっている病院では、同意書の中身から察すると、MGの原因は遺伝的なものが関係するかも知れないという見地から研究するようですが、僕は素人判断ではありますが、MGは強いストレスが引き金になっているように思えます。

人はそれぞれストレスの感じ方が違いますが、その人なりに感じた強いストレスが脳波か何かに伝達されて抗体を作ってしまうように思えてなりません。

MGになる人は真面目な性格の人が多いと思いませんか?

この病気は女性に多いというのも、そうした性格の現れではないかと思うのですが…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二宮金次郎子)
2013-06-13 07:21:11
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

私超真面目です


IPS細胞に期待して
私達の 玄孫? 位の時代には
せめて 治らない疾患から外れてくれていますようにと

私は もういい大人になっての発病だったから良いけど

若い子がね 発病してるのは辛い
女性として
就職 結婚 出産に等々に」MGがリスクとして覆いかぶさる

それがね辛いなと


私の摘出された胸腺は 癌だったから
きっと今頃は 細かくスライスされて
非常にrareに症状として全国に分けられてるんじゃあなかろうか?( ̄m ̄〃)ププッ

胸腺癌から 胸腺腫が原因加茂といわれているMGが引き起こされるのか??
誰か ガッツり研究して欲しいなぁ…
返信する
Unknown ()
2013-06-13 21:08:55
自分の胸腺がまだ存在すると聞いたとき、昔の辛かった頃の事が鮮明に頭をよぎり、この病気の根本的な治療方法が一時でも早く確立して欲しいと思いました。

確かに若い人がこの病気になるといろんな問題が持ち上がるし、場合によったら自分がしたい事を諦めなければならなくなる事もあります。

MGになってしまったのは仕方ない事なんでしょうが、僕も一人でも多くの仲間が苦しくて悲しい思いをしないで済むように願います。
返信する
えっ (W650 ブルー)
2013-07-04 22:51:41
たーさんが真面目ね~ う~ん
返信する
Unknown (たーさん)
2013-07-06 20:57:38
いわゆる、マメっていうやつでしょうか。

今回の旅行で、前川さんがくれたカワサキの戦闘帽を被って行きました。
返信する
おっ (W650 ブルー)
2013-07-07 03:37:40
帽子気に入って戴きまして何よりです。
たーさんが被ると何故か? 旧日本軍の雰囲気が有りますね!
返信する

コメントを投稿