たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

僕と喧嘩別れした会社の行く末

2013年06月12日 | Weblog
(^_^;)僕を無理矢理解雇した会社は、順次倒産しています。

(^3^)最初の会社(ゼネコン)は、僕を懲戒解雇した後、数年で倒産しました。

(^-^)/次の会社(地元建設会社)も、僕を一方的にリストラしましたが、先月末に、経営者が夜逃げをしました。

( ´∀`)/~~昨年の今時分に僕をリストラした会社も、おそらく時間の問題でしょう。


(^-^)bしかし今の会社は、僕が居る限り大丈夫です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイレの花子さん(#^.^#))
2013-06-12 17:03:30
座敷童子って


じさまだったんだ
返信する
人生で (たーさん素敵)
2013-06-12 18:16:52
三回もリストラされてるんですねwwwww


それを公言するなんてwwwww
返信する
Unknown (意地悪じいさん)
2013-06-12 22:01:55
そうです、実は僕が座敷童子なんです。

アッ!最初のゼネコンはリストラではなくて、名誉の懲戒解雇です。

罪名は数億円(他の十数億にも関与)の背任横領なんですが、最期の頃本社に呼ばれて聞かれた事は、僕の現場から捻出したお金の一部が会社の上層部の誰かに渡っていないか聞かれました。

僕は知らないと答えましたが、おおよその見当はついています。

僕が辞めた後会社は何も言わなかった(本来なら新聞沙汰)のですが、僕の口から会社に都合が悪い言葉を言わせたくなかったのかも知れません。

しかし、先月倒産した会社も近い将来潰れる前の会社もリストラされました。

しかし僕をリストラした会社は、数年後には世の中からリストラされる運命にあるのです。

アッ!今思い出しましたが、僕をリストラした会社がもう一社ありました。

それは昔から知っていた企業舎弟の会社ですが、僕はその会社の色にそまりたくなかったのでそこの名刺は一切使いませんでした。

そこでは、仕事をしなかったのでリストラされて当たり前です。

【追伸】
MGスカイ読みました。

泣く子も黙るお姉さまに反抗するなんて、怖いもの知らずもひどいものですネ。

それに、あの子チョットバカ過ぎ。
返信する

コメントを投稿