たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

改良しました!!

2012年09月25日 | Weblog
コーヒー豆を焙煎するラーメンザルに改良の手を加えました。




今まで焙煎時間が25分以上になってしまい時間がかかり過ぎたので、ラーメンザルの周囲にアルミ箔を貼り付けて熱効率を高めました。

まだこの方法で試していませんが、焙煎時間が蒸しから始めて20分を切れば合格です。



私、焙煎師として精進してます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなの為に (ぴんくぱんさぁ~(=^・・^=))
2012-09-27 14:23:54
ふぁいっ!!(^^)! ← マラカス振りつつ応援ちぅ
返信する
この間は。。。 (チョおば)
2012-09-27 19:47:41
叔父の記事にコメントを有難うございました。
うちの叔父は、ブラジルから珈琲豆を輸入して、自分の
所で炒って卸すという、当時ではハイカラな仕事をしていました。ブログにも書きましたが、法名は珈琲からとって
珈道院という院号でした。素晴らしい院号で叔父にぴったりだと思って、たーさんに伝えたくなりました。珈琲の道一筋の叔父でしたので。。。
返信する
Unknown (たーさん)
2012-09-27 21:00:13
珈道院とは、叔父上にぴったりの院号ですね。

珈琲関係のお仕事をされていたんですね。

やってみて初めて分かりましたが。珈琲って奥が深いんです。
珈琲の道をひたすら歩まれ天寿をまっとうされた叔父上様は、きっと、最期までいいお顔をされていたんではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿