ガソリンスタンドの勧めもあり、W650にハイオクを入れるようになりました。
レギュラーガソリン時代と比較すると、次の点が変わったことに気づきました。
燃費が約1割改善しました。
レギュラーガソリンでの最高燃費は29キロでしたが、ハイオクに変えたら直ぐに31キロ以上を記録しました。
僕は無理な運転はしませんがそこそこ飛ばす事もありますので、その様な運転で31キロ以上は満足する結果です。
気をつけてのれば、32キロ以上も夢ではないかも知れませんが、やはりバイクは飛ばしてナンボのせかいなので、今のままの燃費で十分満足できます。
次にエンジン音が良くなりました。
僕はビートのマフラーをつけていますが、排気音がより鮮明になった様なきがします。
三番目には出足が良くなった様な気がします。
これは説明しにくいのでが、アクセルに敏感に反応した出足になった様な気がします。
しばらくハイオクにしようかと考えています。
レギュラーガソリン時代と比較すると、次の点が変わったことに気づきました。
燃費が約1割改善しました。
レギュラーガソリンでの最高燃費は29キロでしたが、ハイオクに変えたら直ぐに31キロ以上を記録しました。
僕は無理な運転はしませんがそこそこ飛ばす事もありますので、その様な運転で31キロ以上は満足する結果です。
気をつけてのれば、32キロ以上も夢ではないかも知れませんが、やはりバイクは飛ばしてナンボのせかいなので、今のままの燃費で十分満足できます。
次にエンジン音が良くなりました。
僕はビートのマフラーをつけていますが、排気音がより鮮明になった様なきがします。
三番目には出足が良くなった様な気がします。
これは説明しにくいのでが、アクセルに敏感に反応した出足になった様な気がします。
しばらくハイオクにしようかと考えています。
本来ならば、ハイオクになります。
又、ハイオクは洗浄剤が入っているので、継続使用すると、エンジン内部が奇麗に成ります。
燃費の向上、出力も向上しますので、是非是非継続使用をお勧めします。