たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

金城裕先生。

2009年05月19日 | Weblog
僕の空手の師の金城先生です。

先生の空手に出会えて良かったと思います。

先生の口癖は、【武士はお金に無頓着でなければなりません】と【体育空手の原点の糸洲安恒先生】でした。

最後の、本当の空手家と言われる先生です。

返せば良いのでは?

2009年05月19日 | Weblog
 >>西日本高速道路サービス中国株式会社(広島市)は19日、高速道路料金1450円をごまかしたとして、収受員の男女2人を懲戒解雇したと発表した。同社は「金額は小さいが、(収受員としての)知識を悪用しており、極めて悪質」としている。
 同社によると、解雇されたのは、いずれも広島市に住む、男性(60)と女性(49)。 


確かに公金に手を着けたのはいけないことです。

でも返せばお咎め無しでよいのではないですか?

自民党の鴻池のジイサンだって国会議員特権の無料パスを不正利用し、発覚してから使用金額を返納してノウノウと議員を続けているじゃあないですか。

鴻池ジイサンのした事は、収集員のした事と比べても許されることなの?


民主党に対するマスコミの反応と自民党。

2009年05月19日 | Weblog
マスコミの使命は、真実を如何に正確に伝えるかだと思いますが、やはりヤラセとか偏向報道とか世論誘導が無くならないのが現状です。

最近の世論誘導報道は、やはり小沢秘書問題に端を発する民主党攻撃で、その最右翼は読売新聞です。

他の新聞やNHKを始めとするマスコミも、民主党の足を引っ張る報道が多いのは、日本が二大政党化になるのを望んでいないかと思ってしまう程です。

僕は民主党が全てとは思っていませんが、日本が二大政党化をするのは望んでいます。

将来の日本の政治の理想は、自民党も自分達で政策を作り、自民党と民主党で切磋琢磨する様になれる事です。

日本が国民に優しくない国になった原因の一つには、与党自民党が政策立案を官僚に任せっきりにした為です。

少なくとも昭和の四十年代迄(角榮まで)は、自民党は自分達でも政策を作りました。

その後の自民党は、竹下登や橋本龍太郎を始めとして麻生太郎に至るまで、其まで蓄えた日本の財産を守れない総理が多い様に思います。