にぼしらーめん玉五郎@大阪駅前第三ビル地下

近くで買い物のついでに。
いつの間にやら三店目がこんな所に出来ていた。
店舗の近くまで辿り着くと漂って来る煮干しのダシの香り。
これは私見だが、アタリと思えるラーメン店には、たいがい「香り(あるいは匂い)」があるものだ。
多くの飲食店が軒を並べる中、数メ-トル先から漂う煮干しダシの香りに誘われるようにしてお店の前に立ち、券売機の「つけ麺二玉」のボタンを押す。
待つことしばし、まずはつけ汁到着。

見た目は地味だが、この中にはチャーシュー、メンマが沈んでいる。

程なくして、麺到着。
ツルツルムチムチな太麺を、濃厚ながらかなり洗練された豚骨魚介醤油のつけ汁に浸しては味わう。

なかなかに、ウマイ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トクマサのか... まぜそば@イエ。 »
 
コメント
 
 
 
いけへんかったぁ! (Archy)
2009-07-19 00:32:10
うわ~ん(涙)
 
 
 
まあまあ。 (t_cognac)
2009-07-21 21:09:48
お店が逃げるもんでなしw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。