らーめん与七 南草津店@草津市野路:限定カレーつけ麺

滋賀のラーメン与七では、堅田の本店と南草津店とで時期を違えて不定期に期間限定の商品を発売することがちょくちょくある。今回は3月1日から3月10日までの期間に南草津店で「限定カレーつけ麺」の販売だった。
 
 
以前にこのメニューを味わったのは2017年3月、今はなき膳所店でのことだった。
で、今回のカレーつけ麺、パっと見には2017年3月の膳所店の時のものと同じようなルックスなのだが...
麺の器のトッピングに半熟煮玉子、カラーゲ一個、それに、タコさんウインナーとかなり遊んでる。
麺もまた前の時とは違って、びらびらの平打ち麺を起用。
一方、つけ汁の器。つけ汁は先日のモリンとこで味わったトンコツだしコンシャスな方向とはまた違う、スパイシーな辛さを前に出したチューニング。けっこうドロリンチョで麺に絡みまくる。
 
 そして、つけ汁の中には細切れのお肉がたっぷりと。
これらに加えて、更に炙りチャーシューの肉巻きオニギリまで付いてくる充実具合。やはり、食べとかなあかんヤツなんですわコレ。はぁ、満足。

らーめん与七 南草津店ラーメン / 南草津駅
昼総合点★★★★ 4.0

 





View this post on Instagram

 








 


t_cognacさん(@t_cognac)がシェアした投稿 - <time datetime="2019-03-02T10:51:04+00:00" style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;">2019年 3月月2日午前2時51分PST</time>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« つけ麺きらり... 繁ちゃんラー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。