らーめん与七 南草津店@草津市野路:しょうゆらーめん

結論から言うと、今回は自分の勘違いだった。
何度か訪れているらーめん与七。基本的には無鉄砲DNAをもつとんこつが主力。

だが、今年の六月頃だったかに、限定醤油の発売があって、それが妙にアキラっぽくてエエ感じという評判を聞いていた。また、その限定醤油をレギュラー化するとかいったやりとりを読んだか見たか書いたかした記憶がありつつ...

この「しょうゆらーめん」が、そうかいな...と思って、

ポチった。

しかしだ。やがて出来上がってきたのはアキラの片鱗もない全くの別物。実に透明感のあるスープ。

この「しょうゆらーめん」は今年の6月頃に提供されていた限定醤油とはまた別物で、元からレギュラーメニューにあった(?)もののようだった。もはや無鉄砲の系列のラーメンとは思えないほどにアッサリ上品。木津の本店の魚ダシ効きまくりなあの正油ラーメンとも全く違うタイプ。複数名で食べに来て、こってり豚骨とこの手のアッサリが同時に選べる、という点、存在価値はあるだろな。ともあれ今回は、嗚呼自分の勘違い。アキラテイストな限定醤油、またやってくれるだろう時を待つことにしよう。

らーめん与七 南草津店ラーメン / 南草津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺や 江陽軒@... ラーメンひば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。