らーめんぎん琉@宇治市伊勢田町名木:エビ塩鶏白湯Aセット

ちょっと久しぶりに来てみたら、なんだかお店周辺の雰囲気がすっかり変わり果てていた。どうやらお店の周囲にマツヤスーパーが進出してくるらしく、目下工事中。かつてこのお店の駐車場だった場所はプレハブ二階建ての工事事務所が建った結果、ちょっとわかりにくく奥まったところに駐車場が移転していた。また、先だって松井山手の方にオープンした2号店は「本店」としているが、今のこの宇治市名木の店舗は、もしかしたら立ち退きで、やがて松井山手の2号店が「本店」として独り立ちする…といった来来亭の草創期のようなことになってしまうような噂も聞こえてきているところ。

お店の外の様子もそうだが、メニューの方もひと頃に比べると随分すっきりし、レギュラーメニュー以外の期間限定メニュー等はなくなっていた。この日はエビ塩鶏白湯をレアチャーシューで注文。

白い器にレアチャーシュー、極太メンマはそこだけ見れば一見あっぱれ屋みたい。

キチンと煮出されたことが店内に立ち込める香りからもうかがえる、濃厚な鶏白湯。その中にドンと主張してくるほどでないけど、まあまあチラつくエビの味わい。ストレートの細麺。

セットのブラックチャーハンも相変わらず美味い。それにしても、マツヤスーパー開業の暁には、どうなっていることだろう。

 

らーめん ぎん琉ラーメン / 伊勢田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中華そば満丸... 麺屋 政宗@仙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。