岡山市サウスヴィレッジロードサイドマーケット@〒岡山県岡山市南区片岡【2024睦月吉備播磨の旅#10】

偶然に通りかかって立ち寄り、朝ラーメンをいただいた「六三ラーメン」を出た直後、目の前に妙な塔のような建物が現れた。そして前を通りかかかると、実はココ産直市場だと分かり、またしても予定外の道草をする。

建物の中は広大な売り場スペース。

なんちゅうても、鮮魚売り場がスゴイ。

この季節、牡蠣が充実しているのはお約束みたいなもんか。

切り身の類も多い。

ハゼをこのように売っているのは珍しいと思う。河口の釣りなんかだと数釣り出来たりするよねー。って、近頃は魚釣りを全くしなくなって久しいけど。唐揚げで食うと美味いよねー。

これもまた珍しい気がする。そのまま醤油につけてお刺身でいただく?

肉類、地鶏のたぐいも充実。

いうまでもなく、野菜のたぐいも多数の品数に量!

生産者の方が手続きする装置が表舞台の方においてあるのも珍しい気がする。滋賀で普段使いしている直売所ではまず目にすることがないと思う。

百恵さんチの「ふきのとう」。季節は春に向かいつつあるってことか。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 煮干専門店 六... ドライブイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。