2022北海道へ #27_神の子池@清里町

この日、朝は宿で比較的ゆっくりと過ごし、8時50分ごろ出発。そして9時30分ごろに神の子池駐車場に着。と、サラッと書くがここに辿り着くには道道1115号摩周湖斜里線をから左に入って、けっこう穴ボコの多い砂利道を2km程進まなければならない。その手のダートを走るが好きなドライバーにはなかなか面白い道だが、初心者マークでダート走行経験のない人にはちょっとおっかなびっくりかもしれない。また、このダートを走ると、車が汚れること請け合いなので、それが嫌な人にはオススメしない。
あいにくの小雨で水面が細かく波打ってしまうのは残念だったけど、美瑛の青い池などに比べてコチラはまだきちんと自然の中をそっと散策できるように整備しつつも必要以上に観光地化されていない様子で、なんだか妙に安心した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2022北海道へ ... 2022北海道へ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。