K's NOODLE@鞍馬口:濃麺

九月頃だったかな?守山のめん食堂に食べに行った時、ロバート(=加藤屋創業者、加藤道成氏)から鞍馬口のにぼ次朗をリニューアルさせて、めっちゃ濃厚路線のお店を出してるって話を聞いていた。で、この日、近くで業務だったのでちょうどいい機会と訪れてみた。
しっかし、なんだか店名が「濃麺」みたいに見えてしまう店構え。よほど濃厚さをアピールしたいのだろう。

「濃麺のスープは超濃厚です。」
「先に食券をお求めください」
「ガンガン商い中」etc... はいはい、わかりました。

メニュー表に載る麺のメニューは7種。そのいずれもがそれぞれに特徴的に見える。
あれもこれもを一度に試すわけにもいかない。今回は「濃麺」にしておこう。


 

で、やってきた濃麺。なるほど、スープは確かに濃い。

そんな超濃厚スープを受け止めるわっしりとした太麺。なるほど。確かにこれまでの加藤屋グループにはなかった展開。そのこと自体はいいんだけど...

スープ自体は超濃厚なんだけど動物系の旨味が前に出てこず、なんだかタレとケンカしてるみたいな感じ。さらにチャーシューがぼてっと分厚い豚バラ肉なのもビジュアル的にはいいんだけど、醤油ダレが沁み込みすぎて醤油っこさがキツイ。

...ううむ、こういうのが好きな人もいるんだろうか、この日は偶々だったのだろうか、他のメニューだとどうなんだろうか...ううむ....

K's NOODLE 京都鞍馬口ラーメン / 鞍馬口駅北大路駅今出川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 楓林@京都市... ゑびす屋@京... »
 
コメント
 
 
 
閉店 (K)
2016-03-31 18:06:53
現場を見て来ましたが
3/1で閉店 の貼り紙がありました

実際は、西院に移転という事でしょうか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。