ラーメンモリン@滋賀県庁前:6/10限定 濃厚豚骨

午前の業務を終えた帰り道。専用駐車場が空いていたのでコレ幸いと寄る。それにしても、この建物の2階3階部分って、どうなってるんだろうか?

それはともかく、本日の週末限定。

「『完全出汁だけ』状態だと、いろんなパーツに分かれますが」と、本来なら提供時にスープに組み合わせる醤油ダレ、背脂、ニンニク、黒胡椒、そしてご飯が進むニラ醤油漬けを別皿で出してくれた。

で、ラーメンスープは完全豚骨出汁だけ状態からいただく。スープに味付けの全くないところから味わうと、中太麺の灌水の香りがより明確に感じられたりしてやはり面白い。(あ、麺の姿撮るの忘れてた)ニンニクは、ないよりあったほうが美味い。(あとが臭いけど)背脂は、全部入れると重くなる気が。黒胡椒を後から加えるとやはり変化するねぇ。(当たり前かもだけど。)やっぱり、パーツで味わうって、楽しいもんです。

 

ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 祇園麺処 むら... 麺座@京阪電... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。