シェルトンバード 竜王店@蒲生郡竜王町西横関:ブラック

松阪で「おいらのらーめん ピノキオ」の開店を見届けた後、滋賀・竜王に移動。やはりこの日に新規開店したシェルトンバードに向かった。

開店前からSNSやら地元のフリーペーパーなどにお店自ら積極的に情報を拡散していた。
店名の由来は、貝(シェル)豚(トン)鶏(バード)ということであろう。いかにも美味い出汁を醸し出しそうな印象を想起させるもの。

我々が訪れた時、昼の部の営業時間終わりにほど近くメニュー上の「リッチなテイスト」は売り切れということだった。

我々としては、基本のスープと麺がどうであるかが最大の関心事であるので別にリッチでなくていい。同行者はホワイトを、私はブラックを注文した。

メニュー表の右下にはトッピングの一覧。100円・200円で多種設定されている。

つけ麺・まぜそばの類もぬかりなく、

サービスセットの組合せも豊かに、

ご飯ものについても三種を揃え、

さらにはレディースセットもあったりで(男は注文不可なんだろか?)、メニュー構成についてはよく考えてあるなと感じるとともに随分多種多様だなとも感じる。

先に同行者注文の「ホワイト」がやってきた。

そして私が注文した「ブラック」。

味わってみる。その店名から、コハク酸、イノシン酸、グルタミン酸の相乗効果を狙ったような複雑で奥行きのある味わいを思いっきり期待したけど、実際には肩透かしを食らうほどに、言ってみれは普通な感じ。そこにかんすいが強いのかな?非常に黄色味の強い発色の平打ち麺。んんん〜。
多彩なトッピング・サイドメニューで集客を狙おうとするのしらん?
今後、地元コミュニティ紙やSNSによる広報活動はさらに行っていくことと思う。
が、何よりラーメン店の一番の魅力とは、まず、「麺とスープが美味いこと」だと思うんだけど…

シェルトンバード 竜王店ラーメン / 篠原駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おいらのらー... 北海道へ #1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。